今年はいったい何でしょうね? | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

こんばんは~ 星空



今日は早番で働いてまして、仕事終了頃にね。

母・妹・ちび丸・姪っ子・甥っ子と大集合でお迎えにきてくれましたよ~(笑)


「美人家系なのね~!」


なんて、職場のみんなに言われちゃったじゃないのぉ。

もうルンルンな大人3人でしたよ。 

プププ~~! 

単純な親子でございます キャッ☆



そして、私は明日3つ仕事の面接に行く予定でした。

そしたら・・・・派遣会社から金曜日の夜にTELがあり。

もう1度延長できないでしょうか?と。

すぐに返事するのはシャクなので。

「週明けまで待ってください」って言っちゃったし アハハ


速攻店長に電話してどういう事が効きましたが。


「勝手な事言ってすみません。」って。


ハッキリいって、派遣を何だと思ってるんだって感じだけど。

母の手術を控えている身としては、シフト勤務が有難いので。

明日延長を受ける返事をするつもりです~~。



そして、先ほど・・・・

大好きなお婆ちゃんが・・・・

もう危ないって連絡がありました。


多臓器不全だそうで、いつどうなるか解らないって。


93歳。

大往生ですよ!

だけど、やっぱり何歳だろうと悲しいです。

母は明日、急遽帰る事になりました。



もうね、だいぶ前から痴呆の症状はあって。

テープレコーダーのように同じことを話すんだけど。

いつも、初めて聞くように

「うん。うん」って、相手をしていたのが懐かしい。



知り合いとかお嫁さんとか、誰だか解らなくなっているのに。


「ちび丸は今日は学校から何時に帰って来るんだ?」


って毎日聞いていたんだって。

私が離婚して暫く一緒に住んだ時に。

ちび丸もお婆ちゃんが大好きで ハート

私が仕事から帰ると、2人でこたつに入ってTVを見てたなぁ~ あは♪

お婆ちゃんも、その時間が凄く幸せだったんだろうな~♪



5月に父が亡くなって。

6月に義理のお父様が肺がんになって手術して。

母の心臓の手術も控えていて。

今度はお婆ちゃんが亡くなりそうで・・・・ 

全員に何かあるなんてねぇ。



今年はいったい何なのでしょうね?

こんなに重なることもあるのねぇ。。



人生色々ですね。




さて!

明日はちび丸のバスケで超早いので、お風呂入って寝ようかな。



1日でも長く生きていてね!

出来れば、元気になってね!


ちび丸と私は、いつものように元気に過ごしておくからね!