本格手打ちうどん じょんならん@白楽 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

白楽駅から徒歩約6分、六角橋交差点近く

「本格手打ちうどん じょんならん」



さぬきうどん界のアイドル!?

池上製麺所るみばあちゃんのお弟子さんが

店主ということで、期待しちゃいますね~♪

ぶっかけ(温・冷)、しょうゆ(温・冷)、かけ(温・冷)

釜玉、釜揚げ、ざるがトッピングなしで550円

天ぷらをトッピングすると850円になります。

その他、辛まぜ、肉うどん、カレーうどんなどもありました。



今回は、ぶっかけ(温)で親子(とり天&温泉卵)を注文!

注文を受けてから生地を伸ばし→製麺機にかけ→茹でるため

時間はかかりますが、過程を見ているだけで時間を忘れられますw



艶やかなうどんは、思っていたほどのコシはありませんが、

適度な噛み応えがあり、なんといっても喉越しが抜群でした!

とり天は揚げたてなので美味しいですね~

温泉卵を絡めると、まろやかでこれまたウマい!

薬味たちは、ぶつかることなく上手くうどんを引き立てています。

バランスの良いぶっかけうどんを堪能しました♪

本当は新規開拓をしたいところですが・・・

またもや再訪したい店が1軒増えてしまいましたw

ごちそうさまでした。