東京らあめんタワー@大門 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

大門駅から徒歩1分「東京らあめんタワー」

所用で浜松町に来たついでのランチ探索で発見した店です。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

入口の券売機で食券を購入しカウンターに着席します。

こじんまりした店内は、とても賑わっていてずっと満席でした。

待つこと約5分・・・

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「らあめん」

定番のらあめん登場!さっそくいただきま~す♪


スープはラードで覆われているのでむちゃくちゃ熱いっ!ウマいっ!

煮干しが強いですが、豚鶏の旨味もしっかり感じます。

カエシに甘露醤油を使用しているとのことで、ほんのり甘い優しい味。


具材はチャーシュー、メンマ、三つ葉、柚子

チャーシューの香ばしさ、三つ葉&柚子の清涼感が大活躍しています。

オイリーなスープをマイルドにしてくれ完飲コースに誘いますw

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

麺は中太のストレート。つるつるもちもち食感が良いですね~

スープに良く合っていると思います。

久しぶりに個性的でウマいと感じるラーメンに出会いました♪


春までの期間限定で、江戸辛みそらあめんが食べれるようなので

ぜひ再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

ペタしてね

東京らあめんタワー 芝大門本店ラーメン / 大門駅浜松町駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル