くり山@白楽 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

東横線白楽駅から徒歩10分程にある「くり山」

仁鍛(旧店名)の頃は何度も利用させてもらってましたが、

くり山は初訪問になります♪

店主の栗山氏は、大勝軒・六厘舎・次念序と錚々たる店の経験を持ち

つけ麺がとにかくウマい店です。


OPEN15分前に到着で先客4名です。ラッキー♪

入店し順番に水を汲んで、L字カウンターの奥から5番目に座ります。

今回注文したのは・・・

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「つけめん」800円

いつも通りつけめんw 相変わらずうまそ~じゃないですかぁ♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

小麦の香る極太麺はもちもちっとして噛み応えあり!!ウマいっ♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

つけ汁は、昼の部⇒中濃、夜の部⇒濃厚になります。

昼の中濃であっても十分濃厚な魚介豚骨。魚介の方が強いですねー

粘度はあまりありませんが、麺との絡みも良好良好♪


具材は、角切りチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ

ごろっごろっと入ったチャーシューが、とびきりウマいですねー

チャーシュー丼が食べたくなりますwww

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

完成度の高いつけ麺!美味しくいただきました。


くり山元スタッフの新店「横浜鍛麺」が中華街に明日OPENしますよー!!

ごちそうさまでした。

くり山つけ麺 / 白楽駅東白楽駅岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン ブログランキングへ