
呑みネタ 2014年3月21日 FIFAが認めた日本酒?
「売り上げの半分近くが葬儀用の『香典返しの酒』だった」
1716年創業の酒蔵。有名酒蔵と競うような酒を造るために、酒米と酵母を改めなおした。
「米の生産者と一緒にこだわりの地酒をつくりたい」「葬儀用の酒に頼っていた蔵元がFIFA公認になったんですからね……。秘めたビジョンがまだまだあるんです」
http://www.asahi.com/articles/ASG3D2R1BG3DUJHB001.html
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目標(ビジョン)を持って、努力を重ねる。その結果、有名酒蔵と並ぶ評価を得る。
ビジョンをもって造るのはいいが、売るのがどうも…という酒蔵が多い。造るときに「良い米と良い水」「自産自消」ということは、どの酒蔵も思う。売ることも考えて造らないと、努力は虚しくなる。
ビジョンをもって造るのはいいが、売るのがどうも…という酒蔵が多い。造るときに「良い米と良い水」「自産自消」ということは、どの酒蔵も思う。売ることも考えて造らないと、努力は虚しくなる。
FIFA公認というのは知らなかった。調べたら酒屋のはせがわ酒店が、FIFAのライセンスで、16の酒蔵の日本酒のラベル替えで出したかんじ。
でわ。
でわ。
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