センペルのお花 翠冠玉のお花 | piminokiちまちまブログ

piminokiちまちまブログ

作ること、アンティークのこと、多肉のこと。

アプローチに置いてあるブリキジョーロの多肉寄せ植え。ガンガン日光当たるから可愛いよ~キラキラ

これは少し前ね。七福神、咲いてる。

左下のセンペルちゃんが蕾になって




お花がひとつ咲いた~ラブおんぷおんぷおんぷ


そしたらいっぱい咲いた~おんぷおんぷおんぷ
でもさ、よく見て、奥の緑のセンペルも蕾、出てるよね~キョロキョロ咲いたら終わりじゃん?せっかく綺麗な形で大きく育ったのに…泣汗



気を取り直して…
こちらはね、翠冠玉さん。トゲのないサボテンみたいなの。ロホホラって種類みたい。さわるとね草大福みたいにぷよぷよで可愛いよ~ラブ
サボテンクラブの先輩のとこで譲って頂きました。

そしたらね、お花が咲いたの。
夕方見たらもう閉じてた~。見れてラッキーWハート

今日も見て下さってありがとうございます。
感謝しています(*^^*)

Instagramやってます。
ID pimirin ←探してフォローしてね‥ウインク