2/19 新規開拓 家系ラーメン夕飯 | 毎日飲み歩き

毎日飲み歩き

美味しいおつまみとお酒に出会った記録です。

今日はテレワーク後、美容院に行き、その後届け物。

届け物の最寄駅に行列しているラーメン屋さんがあり、前から気になっていたので今日のノンアルDAYの夕飯はそこに決めていた!


雨の20時過ぎ、1席だけ空いていてラッキー!!


券売機で食券を買い、お水を汲んで席につき、10分くらいで到着!



まる得ラーメン並盛。

麺 かため 普通 やわらかめ

味 濃いめ 普通 薄め

油 多め 普通 少なめ

ライス 無料


色々あったけど、初だから全て普通、ライスなしにした。


とんこつ醤油の中太ちぢれ麺で、ねぎ、ほうれん草、半熟煮卵、しっとり厚めのチャーシュー2枚、海苔5枚。

スープはどろっとしていた。


美味しくてスープも半分くらい飲んでしまい、腹パン💦

歩くのがやっと。。。

ライスもらわなくて良かった!


ノンアルDAYのデザート、楽しみだったけどスーパーに寄っても全く買う気にもならないくらいお腹いっぱいだった!!


地元にもまだ行けてない行列の出来るラーメン屋さんが3軒あるから、またノンアルDAYはラーメンにしてみようかな。

癒しの自炊夕飯と上手く組み合わせてみたいな。