おすすめ春曲3連発、さあお次はI'veのモエモエソングです
クレジット見てびっくり、KOTOKOって都会的でドラマチックなボーカルなのに何ですかこのアニメ声のモエ歌唱は、可愛いじゃないかあ😫

キス待ちから進行していく女の子の気持ちを歌詞を乗せ、突っ走るサウンドはかわいくてボップ、もう無限にリピートできて、聴くたび幸せすぎて涙があふれてしまいます

随所にキュンスポットがありますが、部分部分でいうと、頭四つ打ちに変わるBメロ、サビ前のイェイ!、落ちサビから一音上がって畳み掛けてくる大サビが好きです

そしてこの落ちサビと大サビの歌詞がまたかわいい!キスした直後からのシーンなんですけど

あれれ?おかしいなこのドキドキは
キミの腕の中であふれだす
ぽろり こぼれた涙 さくらんぼ
もっとぎゅっと ずっとしてて

あれれ?世界がぐるり回ってる
ふわふわ夢ごこち 風まかせ
ずっと待ってた恋は止まらない
だからずっと 離さないで

I'veは、札幌を拠点として1998年から活動する音楽クリエーター集団です
立ち位置は今でいうとHoneyworksのような感じでしょうか

当初はエロゲーの楽曲を提供していましたが、いい歌連発でヲタク界隈にファンが増え、ゲーム雑誌では付属CDに曲が収録されたり新作そっちのけでI've特集が組まれたり、そして「Kanon」で一気にブレイクしました
Honeyworksは動画サイトを活動拠点にしていますが、当時はCD流通が基本で、I'veはコミケの企業ブースで自主制作盤の手売りをしていました
飛ぶような売れ方で、過去のレア盤のみならず即プレミア化していましたね
歌唱を担当したKOTOKO、LIA、島みやえい子、MELL、川田まみ、詩月カオリといった無名のボーカリスト達も脚光を浴び、次々とソロデビューしていきました

この曲も「カラフルキッス~12コの胸キュン~」というエロゲーの曲ですが、エロ関係なく抜群にいい曲です🍒

 

キィーーッス!✌️