Hello! Project 研修生発表会 2024 3月 ミモザ
2024年03月02日(土) Zepp DiverCity  18:30 曇

<総論>
今回は速報版です
また配信とかあったら歌割など詳細埋めます

・出演は、ハロプロ研修生10名(松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜 、河野空愛・牧野永愛・林仁愛)に、ついにやってきた新人9名(島川波菜・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・相馬優芽・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛)が初登場、MCはまこと

・ゲストはBEYOOOOONDS、物販のHPが前日夜まで上がらなかった事、一岡のグッズはない旨の断り書きが無い事やそもそも欠席の告知もない事、これらは一岡の脱退発表(2/29付、3/1発表)と辻褄を合わせる対応だったものと推測できる

・昼公演落選した理由がわかった
 ファミ席は新人の家族に著しく食われている
 夜公演にも家族は多く、誰かの妹らしき幼女も2名確認
・しかしながら2階最後列はファミ席でなく立ちの一般席、そして立見スペース空いているのに当日券出さず

・モニターありは久し振りで、何か発表があるのかとざわついたが何もなし(歌割メモるの楽でいい)

・楽曲は01,02とラスト、ビヨのコーナー、研ユニの持ち曲がフルサイズで他はワンハーフ

<セットリスト>

・出囃子はいつも通り、モニターはあっても映像なし

01.色とりどり伸びよ!!/研修生10人
・01、02は普段ゲスト含めの全員曲だったので意外
・研ユニ衣装は新型、アイボリーのスカートと短い袖なしジャケット+白銀のチューブトップ
 三愛は白と薄紫の研修生衣装、空愛はちょっと肉感的になってきた
・髪型は上村2つ縛り、葉純セーラープルート、ひのはトップにちょんちょりん、橋田みつ編みおさげ
 華凜ストレート、村越アスカ型ツインテール
 ユリヤ肩ぐらいの外はね、林一本縛り
 空愛触角ポニテ、トアうねったストレート

02.ロマンスの途中/研修生10人

MC:最初の挨拶/まこと・研修生10人
・「新人は後ほどたっぷりと」で客席エエエエ

03.桜チラリ/空愛 林 トア
・研修生3分割で明るい春曲3連発
・歌はソロ(林→トア→空愛)から始まりAメロから林&トア→林&空愛のようにデュオで進行
・トアがどんどん歌えるようになってきている

04.イメージカラー/上村 橋田
・ロリキャワ2トップ!(葉純怒るな)
・℃-uteでもカバーで歌われるのが珍しい曲
 みんな( ゚д゚)ポカーンでコール全然入らない
・低い音域はみんな苦手よね

05.さくら満開/村越 葉純 ユリヤ 華凜 ひのは
・小道具ピンクの布登場
 超スローな「L O V E 」コールは今回も微妙

06.胸騒ぎスカーレット/研ユニ
・フォーメーションは次々変わるのだが、V字のセンターを葉純が堂々と務める
この子がここまで頼もしくなるとは
・歌割はサビまでソロリレー
 Aメロ:ひのは 橋田 葉純 | ユリヤ 上村 華凜
 Bメロ:村越 ユリヤ 橋田 華凜 という感じ

・曲後まこと軽く繋いで、ゲストの登場ですと紹介
 ド根性ガエルのイントロみたいな出囃子の後ビヨーンズ登場

07.恋愛奉行/BEYOOOOONDS
08.虎視タンタ・ターン!/BEYOOOOONDS
・ビヨの衣装は赤と白の正月ハロ紺衣装
・次々と手練の忍びが切りかかってくるような、隙がなく畳み掛けてくるパフォーマンスが圧巻

MC 一岡についてコメント
平井から一岡卒業の告知、高瀬から「これから先もそれぞれの個性を大切に、私達らしく活動していきます これからもビヨーンズの応援よろしくお願いします」

09.おへその国からこんにちは/BEYOOOOONDS

・並びがこんな感じで

□□□西田□みいみ□□髙瀬
こば□□さや□前ここ□□ユハ
□平井□□桃姫□□島倉□□里吉

斜めに2-3-3-3になるのが見事な整列で
研修生時代の教えがよく身についてるんだなと感心

・起動キーの「なあみんな!」は平井
 大サビ「あー」は西田、締めは高瀬

・個人的にこの曲のベストパフォーマンスはコールが綺麗にはまった「貴方の未来は君のもの」「いっちゃーん!」の2015年3月の生タマゴSHOW
起動が船木、「あー」はカエディ、締めはノムという垂涎の歌割(レポはまだ私のPC)

・曲後のトークで、研修生曲はすんなりできて身体に染みついているが今やるとハードとのこと
・告知で、デタラメな会場を発表する小林萌花

10.ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS
・「はみだす事を」高瀬→「恐れるあまり」一岡の歌割が高瀬連投になっていて、こういう事ですねえ
・間奏の青年の主張、高校卒業により「19歳、岡村美波ー!」、内容も時時刻刻変えなさい
・さやが泣きそうな表情に
・ショルキー持ち出したこば、ちょっと踵がスリップ
・高瀬が普段より激しく客を煽動、グループを鼓舞する

MC:新人紹介/まこと・村越

・新人9人はハロプロ25周年オーディションから入ってきた子達(合格者はつばきの新人3人)

・超久しぶりに(失礼な)新人見分け方

 ツインタワー
 浅野 この子は写真と印象が変わらない
 宮越 鼻筋は綺麗、しゃくれぎみだが将来整う顔

 島川 9人の代表、級長感、耳が立ってて特徴的
 西村 広瀬または西念。見分けるためデコ出し継続を
 相馬 何かに似てると思ったらエッグの関根梓
 大坪 正面と横顔が全然違う

 この先ちびっ子達
 吉田光 ちょっと華凜ちゃん似、目が綺麗
 杉原 この中でも飛び抜けてチビ、前髪ぱっつん
 服部 普通にかわいいおとなしめ小学生
    先輩の三愛に加わり四愛になると役満貫

自己紹介と、宝物について
島川:先生からもらった手紙
浅野:睡眠時間
宮越:三毛猫のぬいぐるみ
西村:ハロープロジェクトのCD DVD グッズ
相馬:昔飼っていたハムスターの動画と写真
大坪:サンタさんからもらった亀のぬいぐるみ
吉田:ハロープロジェクトファンクラブ20周年記念の台紙付の写真
杉原:家族と動物のキーホルダーや筆箱
服部:フィギュアスタンドやトレカなどのハロープロジェクトグッズ

追加で村越がハロドリ欠席の2人に「憧れの先輩」を質問
宮越:田中れいな 林仁愛
杉原:佐々木莉佳子 松本わかな 植村葉純
「葉純!?」「私の名前は出なかったと言うことで」が面白かった

11.ピョコピョコウルトラ/新人9人
・暗転していたが縦一列の最前は宮越に見えた
・これ選曲がよかった
 9匹のひよこ達の溌剌としたパフォーマンス 
 まだ目も開かないようなのが笑顔でわちゃわちゃしてる感じが本当に久し振りで、見ていてワクワク
 ただとっちらかってるのではなくてカルガモの子のように統率が取れてるのがまたかわいいところ

12.CHOちょこっとロッケンロール/研ユニ

13.恋のクラウチングスタート/研ユニ
・研ユニがこの曲をカバーしているとは聞いていて、今回見られて嬉しい
・冒頭ゲッチューは上村、2度目はひのは
 「ON YOUR MARKS…SET」はユリヤ

14.43度/研修生10人+BEYOOOOONDS
・最初上手ビヨ、下手奥研ユニ・前三愛
 後半下手ビヨ、上手奥三愛・前研ユニ
・歌割はグループで交互に

15.46億年LOVE/10人
 ・歌はデュオで進行
・最高に素晴らしかったのが落ちサビの村越ソロ
 「もしも争いのない未来 誰かが耐えてたら意味ない」まで心震わす渾身の歌唱はアンジュにも劣らない
 ちなみに後半ソロはニーナ、「ラスト」も村越

MC:最後の挨拶/まこと
「皆が一生懸命歌って踊る姿、清らかな汗や涙を見ながら、心洗われる気持ちでまた明日から、ハロプロ研修生達に恥じないような自分、大人であるべきと思いました、素晴らしいコンサートでした」

16.春恋歌/研修生10人+BEYOOOOONDS
・間奏でビヨ登場
・Dメロが西田→前ここ→ユハ→島倉とビヨリレー
・後奏は研修生とビヨが混在した背中合わせの輪が2つ回る

・締めの発声はニーナ
 いつも通り彼女になりたいっ!!!のBGMで
 ビヨ→研修生と手を振りながら捌けて全編終了

<おまけ>

・Divercity5階のタワレコにいっちゃんの書いたPOPがあるというので撮ってきましたよ



・12月公演で「研修制度20年」という話を少し書いたが、研修生発表会を利用した記念コーナーも面白いなと思った
 前回お茶今回ビヨから、次回つばき、JJをゲストに迎えて研修生曲をパフォーマンス
 ただし違うヲタが研修生発表会に押しかけてきそうなので無しだね

 

・写真もう1枚

 Divercity前のドラえもんのベンチ

 外人がスマホ構えてるから何かと思えば8時に気分を盛り上げる音楽隊が出てきて演奏するギミックがあるんですね

ユハネちゃんは知ってるかな