Hello! Project 2024 Winter ~THREE OF US~
2024年1月3日(水) 立川ステージガーデン 14:30 曇

<総論>
・ 昨年の正月公演はTWO OF USと称して1公演に2グループが出演するかたちで行われたが、今年は3グループが合同する
 本日初日のチームB公演はアンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMAで、Year End Party大阪と同じ組合せ

・ステージは↓、上段の箱の手前に中段+階段のブロックがくっついている感じ、ひな壇が久し振り



・秋からお休みの後藤花ちゃん本日よりアンジュに復帰、ただアンジュ松本わかなとJJ川嶋美楓、チームAでは一岡伶奈 江口紗耶 豫風瑠乃がお休み継続中
・帰省中1月1日の能登の大地震に遭遇した中山夏月姫ちゃん、ブログで決意表明してステージに立つことに

<セットリスト>

OA.ダイスキだけど付き合えない/ハロプロ研修生ユニット'24
(入場が間に合わず見られなかった…)

OP- VTR
・色のかけらが集ってきてツアーロゴになり、メンバー写真をトレカ風にして3人〜5人を一度に紹介するVTR

01.明晩、ギャラクシー劇場で/全員
・衣装1、アンジュ白組黒組の新型衣装
 JJ秋ツアーの赤上下にインナー黒の衣装
 お茶秋ツアーの黒白+メンバーカラーのセパレーツ
・復活の花ちゃん最上段中央に登場
・なつめちゃんちょっと泣きそう

MC:最初の挨拶
全員登壇のまま各グループリーダーが進行
かみこ「立川ステージガーデンにお集まりの皆さん、新年あけましておめでとうございます」
から能登半島地震に触れお見舞いの言葉

うえむーから今年の正月公演の概要を説明
まどからは本日の欠席者に関する告知と、今年の抱負を語るメンバーを指名

莉佳子「今年私と植村さんは卒業なので笑顔で過ごせたらいいなと、伝えられることを全部皆さんに伝えていきたいと思っています」

02.運命 CHACHACHACHA~N/OCHA NORMA
03.宇宙規模でダイスキ宣言!/OCHA NORMA
・窪田ツインテール 北原触角あり基本ストレートに高い1本を作る
 広本三つ編みおさげ 石栗ショートにハーフツイン
 田代みくストレートまどポニテ、なつめは黒ベレー
 キララ鳩尾まである長いウェイブ
 ロコ普通に下ろし髪留め触角あり

04.FUNKY FLUSHIN'/Juice=Juice
05.プライドブライト/Juice=Juice
・石山茶髪高い位置にお団子1つ
 段原赤リボン一本縛り えばデコ出しウェイブ
 由愛綺麗なストレートにハーフツイン
 一華氏茶髪デコ出し一本縛り(エクステか)
 れいストレートにカチューシャ

06.アイノケダモノ/アンジュルム
07.RED LINE/アンジュルム
・莉佳子前髪揃えの高いひっつめポニテ、花ポニテに白リボン、もいストレートでサイドを後でまとめ黒リボン、かみこタメケロ黒髪ストレート、平山デコ見せショート、川村伊勢橋迫いつも通り
・衣装は全員形が違い、かみこもいかわむーがほぼ白一色、黒チームもブーツやジャケットに白を取り入れ、全体に非常に引き締まった印象を受ける
 特筆すべきはケロちゃん、DOA2のレイファン(最近で言えばヨルさん)のような肘より上まである黒手袋にノースリーブのチャイナ風黒革衣装が(エロ)素晴らしい

MC:/川名 為永
・ケロンヌ主導しおんぬ相槌、喜味いとしこいしのような盤石の進行
川名「6曲続けてお聴きいただきましたー、OCHA NORMAの運命 CHACHACHACHA~N、MVで男女
分かれてペアになっているけど、しおんぬだったらどっちやりたい?」
 
タメ「私やっぱり女の子役ですかね、理由があって、私キュンとしたい」
川名「キュンとされられたい」
タメ「させられたい」
川名「知らなかったわ、で私は男の子役やって、(タメには)推しペアがいるみたいな」
タメ「米村さんとロコちゃんのペア?米村さんが『君に』みたいに指をさす所があって、そこが私になりたい!ケロとじゃなくて、米村さんとやりたい」
川名「なんで私がフラれたみたいになってんの」
川名「アンジュにない楽曲、いつかアンジュでもカバーしたいなと思います」

08.地球からの三重奏/段原 ロコ 伊勢
・シャッフル曲の立ち位置は基本上記の通り
 なお全曲ワンハーフ
・一番からロコメインで伊勢段原コーラス
 ロコちゃんはこれまで何してきた子なんだろう
 ダンスも歌もお強い
・曲終わり付近で次メンバーがスタンドマイクを持って上段に登場

09.消せやしないキモチ/れい えば 川村 まど 石栗
・ここから衣装2のメンバーが混ざってくる
 お茶は濃紺と山吹のチェックのセパレーツ+ミニスカ、初披露の新型とのこと

10.好きすぎて バカみたい/由愛 北原 莉佳子 石山

11.絶対解ける問題 X=�/植村 かみこ
・JJ衣装2は白銀レースのワンピドレス
 アンジュ衣装2は、秋ツアーのメンバーカラー私服風
 かみこはターコイズブルー一色のワンピース

MC:メンバー一人について話すコーナー/まど 田代 北原
・下手に登場、田代がメインで進行
田代「ここでは毎回メンバー一人に絞って、メンバーの情報やここを見てほしいという所を私達目線でお話したいと思います、今日はJJの井上玲音さんについて」
北原「井上さんは顔面国宝、そしてボイスパーカッションがすごくて、めちゃめちゃ尊敬しております」
まど「そんな井上さんの情報ですが、占い師さんによるとお婆ちゃんぽい所と男子中学生っぽい所があって、お婆ちゃんぽいエピソードを聞いてきました」
まど「最近涙もろいらしくて、井上さんがケガをしたとき甥っ子が救急箱を持って駆けつけんですって、そしたら井上さん大号泣、あと甥っ子さんが『カサブタって何のブタ?』って聞いたらしいんですよ」
田代「かわいい」北原「かわいい」
まど「そしたら井上さん大号泣らしくて」
北原「男子中学生っぽい所の方ですけど、私もメンバーに男子中学生っぽいって言われるんです、ちょっと井上さんと仲よくしたいなって」
まど「それきっかけで行ってみたら」
北原「私も男子中学生っぽいんですけど仲良くしてくれませんか」
まど「その入りで一回行って見よ」
北原「それで行きます」

ハロプロダンス部パフォーマンス/莉佳子 橋迫 段原 えば 広本 ロコ
・古いデニムのような工員ユニフォームにオレンジのアクセント、背中にスプレーアート的なグループ&名前入り

12.表参道A5/中山 為永 キララ 平山
・全員研修生出身者で研修生曲は格別
・ここからひな壇がスタートする
 この下りのコメントが薄いのはひな壇メンバーを必死でメモってたからで、並びの詳細は次回(1/7)

13.Rockの定義/川名 松永 西﨑

14.青春バスガイド/橋迫 入江 遠藤 窪田 花

15.初恋サンライズ/田代 有澤 広本 下井谷
・字幕には松本わかなの表示あり

 広本「こんな気持ち、初めて」
 すみれ「本当は私の全てを見せたいの」
 ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン

・ひな壇我々の分もサンライズジャンプ、楽しそう
 そして一端撤収し全員曲へ

16.シェケナーレ/全員
・祝全員曲!shake it up 誰も知らない未来この手で拓くうちらの未来 いい曲ですねーDメロも素晴らしい
・アニソンDJ界隈で評価され、ニュータイプの2023年ベストアニソン第一位に!(ちなみにハロプロ楽曲大賞で私の2位)

MC:客煽りと進行/松永・遠藤
・JJの煽りといえば石山だが
 「初日そんなもんですか!声出せますか!」
 松永らしからぬ熱い客煽り

17.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/OCHA NORMA
・持ち曲交換の17〜19はワンハーフ、ひな壇で本家が見守る(チェックする)仕様で、ここはJJが凝視
・歌い出しはロコ、Aメロ:石栗 西﨑  田代 広本、
 Bメロ:まど 中山 窪田 サビ:北原 キララ
 Dメロ:田代 西﨑 石栗 落ちサビ:北原 締め:ロコ

18.お祭りデビューだぜ!/アンジュルム

19.大器晩成/Juice=Juice
・横の並びが3-4-3
 石山由愛れい-遠藤植村段原一華-松永えば入江
・落ちサビソロは、うえむー→えばのリレー
 えば抜擢はちょっとびっくり

20.ラヴィダヴィ/OCHA NORMA
21.Good Luckの胸騒ぎ/OCHA NORMA

22.Wonderful World(2023 10th Juice Ver)/Juice=Juice
23.ロマンスの途中/Juice=Juice

24.悔しいわ/アンジュルム
25.ライフ イズ ビューティフル!/アンジュルム

MC:終わりの挨拶/全員

・かみこ進行でグループ再紹介と1名から挨拶

かみこ「本日の感想を、なつめちゃんにお願いします」
なつめ「私は石川県出身なんですけど、2日前の地震の時に皆さんからたくさんの暖かいメッセージありがとうございました(客拍手)、私の実家は能登半島から離れていたので災害はなかったんですけど、地震が起きた時は震源地の近くにいて、大きな揺れを感じたり不安になる事も大きかったです、私の知人が能登半島に住んでて、その方は大きな被害に遭われていて、おうちが潰れたり全焼したり、つらい状況を聞いてると私も胸が痛くなるというか…(言葉につまる)」
「でも不安とか、元気がない方に私がステージに立つ事で少しでも元気になってもらいたいなと思って、こうしてステージに立つことを選びました」(客拍手)
なつめ「こうしてパフォーマンスできる事も皆さんに会えることも当たり前じゃないなって改めて実感しましたし、2024年はもっと笑顔や元気を届けられるようなアーティストになっていきたいなと思います、これからも暖かい目で見守ってくださったら嬉しいです、ありがとうございました中山夏月姫でした」
客拍手のあと「長くなってすいません」

・涙ながらに立派に語りきり、これからもずっと全ての客の胸に残る素晴らしいスピーチだったと思う

かみこ「それでは今日の感想を段原瑠々さん」
段原「すいませんもらい泣きしてしまって(客笑)、まずは無事に初日迎えられてよかったなと思いますし、袖で見ていてもメンバーのパフォーマンスがキラキラしていて私も元気を貰うので、またコンサートで、元気が欲しいときは会いに来てほしいなと思います」

かみこ「後藤花ちゃん」
花「いろんな気持ちがあるなかで、この会場で一緒に楽しい時間を過ごせることが幸せな事だと思いましたし、久しぶりに皆さんのお顔を見れて、色んなグループの人と遊ぶ…じゃない、ライブをできた事が幸せだなと思いました、今日はありがとうございました、後藤花でした」

かみこ「改めて2024年もハロープロジェクトは皆さんと一緒にたくさんの思い出を作って、新たな歴史を作っていきたいと思います、今日は一日大切な日になったんじゃないかなと思います、ありがとうございました」

かみこ「続いてがラストナンバーになります!」
客席エエェェが嬉しそう
かみこ「そう、さみしいですけどね、会場みんなで全力で楽しんで行きましょう、最後はこの曲ー!」

26.ポップミュージック/全員
・KANさん追悼の一曲なのか、楽しい曲だけど心情的にちょっと切ない
・終盤のソロリレーも今のJJなら安心して聴ける
・最後ポップミュージックのオケをBGMにグループこどに挨拶して捌け、全編終了

<おまけ>
・立川ステージガーデン、「その気なら可能」というアリーナの傾斜も実施せず
 ただでも悪評や不満は散々目にしているだろうに、何の対策もしないと客は減る一方ですが