つばきファクトリー CONCERT TOUR ~シュンカン~

2023/04/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 14:30 晴

※参戦が立て込んでおりとりあえず速報版とします

<総論>
・浅倉が卒業し11人体制の初ツアー
 山岸岸本の卒業も発表されつばきは激変期に突入するわけですが、この大事な時に4GBの皆さんは何やってんでしょうねえ

 ファンだけでなく、D4も浅倉も他グループのみんなも呆れてますよ?
・客席は80%、3階まで入っていた模様
・浅倉ソロがどう継がれたかは次回以降(やれんのか)

<セットリスト>

01.七分咲きのつづき(新曲)
・衣装1 白ピンク水色を配色したワンピドレス
・恋愛アニメのOP風の曲調、冒頭で花吹雪とタイトル、Aメロで登場人物紹介、と容易にコンテが切れるw

02.スキップ・スキップ・スキップ
03.うるわしのカメリア

MC:最初の挨拶
・山岸から挨拶、01はライブ新曲と紹介
・るのから注意事項、地元民の新沼八木から挨拶

04.ふわり、恋時計
05.春恋歌
06.ハナモヨウ
07.純情cm(センチメートル)
08.三回目のデート神話

MC
・岸本だけ長パンツ衣装で姫10人と王子みたいだが、こんな私も姫に憧れる幼少期があった、という話から各々の子どもの頃の夢についてトーク

09.4曲MIX
・恋のUFOキャッチャー、アイドル天職音頭、
 断捨ISM、だからなんなんだ!の4曲で作ったMIX
・UFOキャッチャーは最初ケース内のぬいぐるみになりきったパフォーマンスで、瞬きもしない八木ちゃん人形が見事、これ取りたい
・デュオダンスの間に上を一枚脱いで軽装に
・なんなんだはさおり岸本まりん秋山ゆうみ

10.約束連絡記念日/山岸 新沼 谷本 小野 八木 豫風
・ここより衣装2、白青グレーの組合せ
 全員ロングブーツで岸本八木ゆうみが白、他は黒

11.独り占め
・曲あと軽く客煽り

12.マサユメ

・歌割直すとよくあることだが

 誰かサビ(浅倉パート)すっ飛ばす


13.間違いじゃない 泣いたりしない
14.涙のヒロイン降板劇
15.アドレナリン・ダメ
16.愛は今、愛を求めてる

MC:終わりの挨拶
・一人づつ挨拶
 八木ちゃん五線譜を飛び越えCぐらいまでオペラ歌手のように歌う
 新沼、前回ツアーの時ビレッジホールで次はフォレストでやりたいと言って叶って嬉しい
 次は4階まで一杯にしたい (→どうでしょうね?)
 山岸、煽空を指さす浅倉の煽りを取り入れてみた

17.ふりさけみれば…
・ライブ締め用のゆったり曲、特長なくありがち過ぎ

<おまけ>
・昼夜の間で金山地下街の喫茶店コンパルに行ってみた
 フルーツパフェは果物どっさりで昭和の味
 700円はお安い、あと店内ハロヲタばっか!