季節外れのサンマさん。 | 豊森 ちはや「No rain No rainbow」

豊森 ちはや「No rain No rainbow」

Hello!

豊森ちはやです(^ ^)

おいしい食べ物のことや美容のことなどいろいろ書きま~す♪

長野出身/長野吉田高校/桜美林大学
/Wooly Model1期生/桜美林ミスコン2012



最近毎日料理できてる♩

何作ろうかなって考えながら買い物したり、冷蔵庫の中身で組み合わせて新しい料理作ったりする時間好きだ~

美味しいかどうかは別として(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾笑



今日は学校の帰りにすっごいお腹空いた状態でイトーヨーカ堂に寄ったら、なんでも美味しそうに思えてきちゃって、野菜にお肉に食材をたくさん買ってしまいました。

空腹時に行くスーパーは怖いですね!笑




photo:02


そこで買った季節外れのサンマさんを使って……

photo:01


しほに2年生の時に教えてもらったサンマの梅煮と冷麺作りました♩


このサンマの梅煮はとっても簡単で、サンマの内臓を取り除いて洗い、頭としっぽ、ヒレをとって5cmくらいに切る。

沸騰したお酒と水にサンマを入れ、砂糖、醤油、千切りした生姜、種を取り除いた梅干しと一緒に15分ほど中火で煮るだけっ



あとは今日授業後にすずなと話してたら食べたくなったから、冷麺。


最近の冷麺のはまり具合、はんぱない!!

1週間に2回は絶対食べてる!



まだまだ夏に向けて美味しい冷麺を求めています。

オススメのお店とかあったら教えてください♩




iPhoneからの投稿