Hola. Muy bien. Gracias.バルバルな日。 | おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

うちのみ。うちパーティ。
家で呑むなら、食べたい料理でのみたい!
昔のアメリカのアニメみたいな料理に囲まれたい

昨日は、相方とデート。
退院祝い。

前から好きな・・・ううん、体がニンニクを欲してるのですよ。
無性に。
そしてポテト!
じゃがいもが食べたくて食べたくて。

なんだったけ?・・・入院中、テレビと情報誌ばっか見ていたので
やたらに最近の流行りと料理法が頭に残っている。

じゃがいもの食べ方特集

リアルスコープで見て、無性にジャガイモがたべたい。
あーんど、にんにく。

これはスペインしかない。
ということで
「バルマル エスパーニャ阿倍野店」
私はここが好きだ。

心斎橋店は申し訳ないが、スタッフの対応が私には合わない。
阿倍野店が好き。

まず、ブリのセビーチェを・・・
売り切れたらしく、スズキでいいですかと言われる。

ブリなら、大変柑橘系にあっただろうなと思われるが、
前菜としてさっぱりでもいいかと、OK。

そうしたら、なんと今からスズキ1本をおろしてくださって
切り立てを提供してもらう。
$おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

なんだか嬉しい。
$おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ

このサービスの前に、実はウェティングがかかるほどの満杯の日で、
スタッフさんが「スタンディングテーブルでお待ちいただけますよ?」と言ってもらっていた。

彼は私が立ってられないのを気にして心配してくれたけど
どーしても、にんにくじゃがいもが食べたいので
壁にもたれれるだろうから、スタンディングで待とうとなり、
それもなんか、バルっぽいし、軽くドリンクを頼んだら(私は残念、ジュースですが)
彼のアルコールドリンクを半分ほど飲んだところで、
スタンディングで待ってもらってスイマセンってことで
継ぎ足しをしてくれたのです。

2人でわーっ(≧▽≦)なって、「待つっていいね。」なんて言ってました。

その後、カウンターに通されたのですが
前のサービスもあって、セビーチェもあるお魚で作ってくれて
ちょっと感激。

$おいしい料理とおしい経営者。おぐらほいっぷ
無事、にんにくポテトもたべましたが
あと、ほたるいかのアヒージョに、イカスミ煮、ピクルスのフリッタと
いろいろ旬ものをいただき。ほくほく。

スパークリングウォーターにレモンをお願いしたら、
レモンフレーバーのペリエ(メニューにない)を薦めてもらったり。。。
まあ、これは本当は生のレモンさえあれば良かったのだけれど、めちゃくちゃ混んでる中でお客さんの要望をぱっと、聞いて行動するスタイルが良くてそのままお願いするほど。

その間も素敵な気の回し方が隅々に行き届いていて
本当に心地よいお店でした。

Gracias.



↓ポチリしていただき感謝!を復活しました。↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ人気ブログランキングへ
待つっていいですよ。ランキングに参加中メラメラブログパーツ