+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年12月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回のお話▼

 

 

《前回のあらすじ》

サマーリバティトラヴィスの仲良しBFFの3人

プレゼントBOX🎁から素敵な家電を引き当てまくりほくほく

 

-----

 

サマー「よし、それじゃあそろそろ…」

 

 

サマー「友達を呼んで、ぱーっと盛り上がっちゃおっか!」

 

 

サマーが多くの友人たちを家に招きました。

もう❝持ち合いの心❞を心配する必要もないので、心置きなくみんなで楽しむことが出来そうですルンルン

 

 

全員来るらしいです。

サマーの人望よ。

 

 

ぞくぞく集まってきました!

が、気づいてしまった…

 

家の外で談笑する人たち

 

そう。

座る場所が足りないのである。

 

大分戻ってきたとはいえ結構まだスカスカである、BFF。

(でも考えてみれば元々大人数で集まるだけの座れる場所はなかったかもしれない…)

 

「もー人を呼んでパーティーするつもりなら早く行ってくれればよかったのにー

 このままじゃみんなでご馳走も楽しめないでしょー?」

 

 

「超特急で用意するから!」

 

 

器用さスキルが誰よりも高いリバティ

今までパスツールも作ってくれたし、家具の補充にはずっとずっと貢献してくれてましたが…

 

この急な状況でも活躍してくれるとは(;;)

 

 

リバティ「よし、あと必要なのはイスね…!」

 

 

リバティ「なんとかやってみる!」

 

 

リバティ(これできるの、うちでは私くらいしかいないからね…)

 

まあまあ行き当たりばったりで何かしら目標を見つけるまではとりあえず稼ぐかとなりました。

 

 

できたー!

これでより多くの人が団らんを楽しめるようになったよ

 

もうこの家はリバティが作ったと言っても過言ではないのかというくらいに家具が揃いました。

なんならいろいろ持っていかれる前よりも充実してきたかもしれない…!

 

 

冬祭り仕様にテーブルをドレスアップクリスマスツリー

準備万端! ホントにありがとうリバティ🥲キラキラ

 

 

サマー「それじゃあ、そろそろ始めましょう!」

 

 

サマー「みんな! ❝ご馳走会❞を始めるわよー!!」

 

 

さあみんなでご馳走を楽しもう!!

 

 

にぎやかムードジンジャーブレッドマン冬祭り

人の輪の中心にいるサマーはいつも通りですが

 

 

さりげなく人の輪に入って団らんを楽しむトラヴィス

外交的な性格ですし彼らしいです。

 

 

逆に人の輪から距離をとってゆっくりごはんを楽しむリバティもなんというか…らしいっちゃらしい…(特質:不器用を"そう"とらえるなら)

個性がきっちり出ているご馳走会スプーンフォークになりました。

 

 

…おや?

 

 

とうとうこの家にも

 

 

冬祭りの主役サンタが来てくれたようです。

 

ファーザーさん、プレゼントをくださいな!

 

クリスマスの夜にプレゼントを運んできてくれる赤い服のおじいちゃんサンタ

冬祭りの夜にプレゼントプレゼントキラキラを運んできてくれる青い服のおじいちゃん

 

そう、それがファーザーウィンター雪の結晶

 

今までも様々なお宅にプレゼントを運んでいてくれました。

BFFにはどんなプレゼントをくれるのでしょうか?

 

 

トラヴィス「ファーザーさん、僕にプレゼントを下さいませんか?」

 

 

ファーザー「冬祭りおめでとう、これが君へのプレゼントだよ」

 

 

トラヴィス「わお、ありがとうファーザー!」

 

ヨガマットを貰いました!!

気分(ムードレット)の調整にはとても便利ですが…

今のところ家の中に置き場所がないので使うのはそのうちにって感じになりそうです🤫

 

 

サマー「ファーザーさんファーザーさん、プレゼントをおひとついただけませんかっ?」

 

 

ファーザー「冬祭りおめでとう、君にはこれをあげよう」

 

 

サマー「まあ鉱石! はじめてもらったわ!」

 

サマーサファイア宝石ブルーをもらいました!

そこまで高価なものではありませんが、なんかあると元気になるのでアクティブなサマーにはぴったりに違いありません! ファーザーありがと~

 

 

リバティ「ファーザーさん、私にもプレゼントおひとつください!」

 

 

ファーザー「冬祭りおめでとう、君のプレゼントはこれだよ」

 

 

あらっ

リバティもヨガマット!!

トラヴィスとおそろっちだ~🔅

 

BFFの面々、

まあ途中で「みんながくつろげない!」急遽テーブルを用意しきゃいけなくなったりはしましたが、

みんなよいプレゼントももらえたし、めちゃめちゃ充実した冬祭りをすごすことができましたクリスマスツリー

 

ナイス冬祭り

ハッピー冬祭り音譜

 

▼次回のお話▼

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

ライフスタイル・コモレビ山 追加パック↓
 
コミュニティプロジェクト 追加パック↓
 
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS