+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年12月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回のお話▼

 

 

1記事じゃ収まりきらなかった収穫祭ハロウィン、後編。

今まで収穫祭を前編後編に分けたことなんてありませんでしたがまさかの。

宇宙に行くこと以外は大したことはしていないんですけどね…

 

サマー「みんな~ご馳走会の時間だよ~」

 

 

Let's お食事会!

 

でも新しく買ったテーブルがなんか使いづらくて(多分バグで)

リバティトラヴィスはなかなか椅子に座れず立食パーティー🍗

 

体勢違えどご馳走会には変わりない!

 

「いつもありがとう」を伝え合うあたたかい団らん

 

 

一先ず、収穫祭自体は3人とも満喫できたようです。

 

あとはまったりしよう

 

収穫祭でやるべきことは完了したので

あとはフリータイム!

…なのですが

 

 

ちょうどサマーの料理ができたタイミングで

 

 

節電日💡

 

/電気一切使エナイヨ!!\

どうしてこうも生活しづらいコミュニティ・プロジェクトばっかり制定されとったんよ!!

 

 

トラヴィス「良い小技見つけたしいろいろとやりたいこともあったんだけど!」

 

 

トラヴィス「これじゃあPC触るのはもちろんテレビも見れなければ音楽すら聴けないじゃねーか! どうやって過ごすんだよ!!」

 

ちょっと苛立ちの様子のトラヴィス

そうだよな。つらいよな。同情するよ…

 

リバティ「じゃ停電終わったらすぐ見れるようにテレビは直しとくねー」

 

 

ノームチャレンジの失敗で壊されてしまったテレビをとりあえず修理。

(ノームには許してもらう前に全部売っちゃったので)

(あいつら結構謝り倒さないと許してくれなかったりするもん…めっちゃ雷落とされるもん…

 

 

サマーがバーテンをしながら3人で談笑!

他愛もない話を交わす風景…

 

考えてみれば生活リズムが結構ずれてるので

3人で並んでお話しながら過ごす時間は今まであまりなかったなぁ。

 

祝日ならでは。

そう考えると祝日って大事ですね。一家で揃うことができるからみんなで交流できる。

 

…って

 

 

めっちゃ水漏れしてない!?

 

リバティ「あーはいはい私やるやるー」

 

 

リバティ「私これやっとくから話続けてー」

 
 
サマー「OK! それでさ~」
 
やってることはばらばらだけどおしゃべりは続く。
リバティに至っては正反対の方を見ているのに会話に参加したままである。
シムは器用な生き物である。
 
リバティ「…よし」
 
 
リバティ「ごめんちょっと宇宙行ってくるわ!」
 
リバティ、本日二度目の宇宙探索へ出発
 
 
だって仕事以外でロケット飛ばしまくれるタイミングなんてこういう日くらいしかないじゃない!
今はロケット飛ばすことに集中したいよ!!
 
トラヴィスおしゃべり中\
 
サマー(リバティが行きたいなら全然いいんだけどね…)
 
 
サマー(私はもうちょっと仲良くなっちゃおっと!)
 
 
サマー「トラヴィス、一杯ドリンク作ったげようか?」
 
トラヴィス「え、嬉しい! じゃあお願いしようかな!」
 
 
バーテンダーならではの仲良しアプローチ🥤
 
 
トラヴィス「サマーは料理もめちゃまいし、それでいてプロのバーテンなんだからすごいよなぁ」
 
今まであまりなかったトラヴィスとゆっくり話せる時間。
仲良しレース…も、一応そうですが…
普通にこれを機にもっと仲良くなりたいね。
 

 

まったりの裏で緊迫の宇宙探索

 

そんなサマートラヴィスのゆったりタイムのところ失礼します。

 
 
 
星空星空 🚀 星空星空
 
<ガタタンッ>
 
リバティ「うわぁ!?
 
何、何があったの!?
…この惑星の温度圏イオン化干渉のせいで、基幹システムが応答しない!!
このままじゃまずい…
緊急着陸しなきゃ…!」
 
星空星空 星 星空星空
 
 
トラヴィス「…でさ、その車が旧世代モデルで激渋かったんだよね」
 
サマー「それかっこいいじゃない! 私も乗ってみたいものだわ」
 
リバティは今宇宙で必死ですが家ではまったりタイム
彼女が今大変な状況であることなど彼等は全く知らない。
 
星空星空 🚀 星空星空
 
 
リバティ「参ったわね…
着陸はしたけど思いっきり衝突しちゃった…

えっと船のダメージ状況は…と。

 

《ダメージ診断:PPP...》

 
通気口の圧縮コイルの交換が必要ね…
そうじゃないと飛行は危険…
もうっ!
失ってはじめて大切だったと気づくのがまさか船の部品だなんて…!
 
仕方ないわ、この星で探すしかないわね…」
 
星空星空 星 星空星空
 
 
サマー「最近は車が無くてもジェットで気軽にあちこちすぐ行けちゃうけど、やっぱり何年たっても車の魅力って褪せないのよね~」
 
リバティが危機的状況で決死の大冒険をしているのを
彼等は知る由もない。
 
 
トラヴィス「サマーは結構Sulaniとか行くもんなー今度3人で行こうよ!」
 
 
サマートラヴィスの仲良し度がじわじわ伸びてきました!
 
星空星空 流れ星 星空星空
 
⛰ ⛰
リバティ「うわあ…
なんかすごく異様な風景…

何あの山、爆発でもしたのってくらいに荒々しい…歩くの大変そうだなー

あっちの、西側は山よりは歩きやすそうだけど…異様に静かでちょっと怖いかなぁ…」

 

 

リバティ「《西へ向かう》よし、西に行こう!

歩きやすいの重視ー!」

 

星空星空 🏜 星空星空

 
トラヴィス「ちょっと本読んでくるわ~」
 
 
サマー(今度買い物したいなー新しいバーカウンターとか欲しいかも…)
 
おしゃべりタイムは終了しましたが
サマートラヴィスはそれぞれ穏やかな休日を満喫中。
リバティだけが命がけの冒険をしているのである。
 
星空星空 流れ星 星空星空
 
 
リバティ「はぁ、はぁ…疲れた…
――おっ!?
 
あれは!!
難破船…ちょうど私の愛機ちゃんそっくりの型だ!!
 
こんなのまさに渡りに船じゃない!!
えっと、圧縮コイル圧縮コイル…
《ガサゴソ》
あった!
これを、うまいこと引っぱり出せば…
《ググググ…》
 
ガラガラガラ
バキィイッ!
 
リバティ「痛ッッたぁ!?
うっ…何よこれ!
 
なんでこんなに瓦礫落ちてくるの!!
もーもうちょっと楽に引き抜けると思ったのにー!
 
うわあ…瓦礫、脇腹にぐっさり…
結構深いかも…
これアニメだったら血吐いて死ぬやつ…
速く、船に戻らなきゃ…!
 
リバティ、命の機器! 大ピンチ!!
さあ一体どうなる…!?
 
星空星空 🏜 星空星空
 
 
サマー「トラヴィス、ドリンクできたわよー」
 
 
トラヴィス「お、ありがと~」
 
星空星空 流れ星 星空星空
 
 
リバティ「はあ、はあ…
マジなんなのもう大変すぎでしょ…!
 
部品引きずりながら止血って
さすがに重労働すぎでしょ…
なんて休日なの…!
 

でも、もう船は見えてきてる…あと少しで…」

 

🦖<GRRRRRRRR...

 
リバティ「えっ…な、何!?
何、この巨大生物…いつからいた!?
ちょっと、勘弁してよ、
こんなの走んなきゃいけないじゃない!
 
《ズシッ…》
 
リバティ「うっ…部品重すぎでしょ…
――!!
待って…これ…
これ、この部品、
武器にできるんじゃ――?
 
 
リバティ「《獣に攻撃する》ケンカ上等だぁああ!!💥
 
勇敢な宇宙戦士リバティ爆誕
 
星空星空 🦖 星空星空
 
 
サマー(うーん、いまいち私のバーテンスキルには刺激が足りないと思ってたんだけど…なるほど、ライムの活用…こういうやり方があったのね…)
 
たまのスキル教本でまったりスキルアップ中
 
リバティの行く末が気になるプレイヤーをよそに
彼女の大冒険など本当に何も知らずに
とても穏やかな休日を過ごしているのである。
 
で、どうなったリバティ!?
 
星空星空 流れ星 星空星空
 
 
リバティ「はあ、はあ…なんとかなった…!
思ってたよりも良いこん棒になってくれたわこの部品!
あの巨大生物もワンパンだったわ…!!
 
よし…よかったぁ、ちゃんと帰ってこれたぁ…

とりあえず脇腹応急処置して、修理して…

家に、帰ろう…」

 
生還
無事に家に帰れることになりました!
よかったぁ…
 
星空星空 🚀 星空星空
 
 
 
またなんかすごいものを拾って帰るねリバティ
まあ君が無事ならそれでいいんだけど…!
 
 
 
リバティ「はぁ~よかった~帰ってこれた~!!」
 
 
サマー「宇宙のお散歩どうだった?」
 
リバティ「んー、まあまかなー」
 
こうして、
サマートラヴィス穏やかであたたかい収穫祭
リバティとてもスリリングな大冒険の一日
 
それぞれ満喫することができたのでした…
それぞれの視点の落差すごかったなぁ…
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

ライフスタイル・コモレビ山 追加パック↓
 
コミュニティプロジェクト 追加パック↓
 
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS