+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

※注意※

本記事は2020年12月のプレイ内容です。

 

* * *

 

▼前回のお話▼

 

 

今までたくさん一緒の時間を過ごしたね。

 

 

チェスしながらいっぱいおしゃべりもして

 

 

たくさんいろんなことをお話してきた。

 

 

❝持ち合いの心❞の件ではごめんなさい、

いつも家具を作ってくれてありがとう。

 

こんな私だけど…

これからも、私のお友達でいてくれる?

 

 

「当然でしょ!」

 

 

 

「私たち、一生親友だよ!(Best Friend Forever)」

 

ずっとずっと仲良しだったけど

改めて親友同士になりました。
 

 

好きな人はちょっぴり取り合ったけど…

でもリバティが大事な親友であることに変わりないもんね!

それとこれは別。

恋は一瞬、友達は一生!

 

これからもよろしくね!

 

 

BFFの収穫祭🏵️

 

 

リバティが宇宙探索で拾った

宇宙ヤマアラシくん
観察してみたら

「え!めっちゃ動くじゃん!」

(あとたまに謎の気体ほわぁする)

 

と思ってシム時間で2時間(※リアルで2分間)

じーーーーっと観察していたら

 

 

 

収穫祭になった。

宇宙ヤマアラシくんと共に迎える収穫祭であった。

 

 

サマー「ご馳走作るぞ~」

 
 
サマーがご馳走を作っている間に…
 
 
リバティ「ぱぱっといってきまーす!」
 
リバティは宇宙探索🚀に。
やりたいことがいつでもブレないリバティ
 
 

リバティ🥪🍦「知ってる❝あいつ❞でしょ!

機体全然改造してないけどいいよ相手したげるわ!」

 
 
リバティ「戻ってきてやったよ!」
 
 
リバティ「どうせ相手しないと何度だって絡んでくるんでしょ!!
来なよ!!」
 
 
リバティ「え、何!? なんかあいつ、謎の作戦をしようとしてる…!?

でも関係ない!! えい、攻撃攻撃~!」

 
…ちなみに
 
 
この間もずっとサマーは料理をしています。
おいしくなーれ、おいしくなーれ…
 
 
リバティ「よっし不意打ち成功!!
…って、何あいつ!? 大量の腕で大量ミサイル発射…!?
ちょっとそれ反則でしょ!! 何それ!!
くっ…私のロケットが…!!」
 
 
リバティ「《戦う》もうこの子を壊したくないの私は!!
負けない!!」
 
 
リバティ「はぁ、はぁ…これでおあいこね…!

引き分け!! いい勝負だったわね、GG、また機会あれば会おう!」

 
/(もうすぐできあがり~🎶)\
 
 
 
リバティペットが増える。
 
 
リバティ「ふう~! 無事帰還!!
ご馳走楽しみだなぁ✨」
 
 
軽く模様替えして置いてあげました、ピンククジラ
 
サマー「ご飯できたよ~!!
 
 
 
サマーの手料理は最高!!
キャリアにはもう関係ないスキルだけど最高に料理上手✨
ご馳走会が楽しみだー!
 

 

どきどきノームチャレンジ

 

さて。

収穫祭といえば!

ノームにお供えをして喜んで頂くというお題があります!

 
▼今までの収穫祭例
BFFはどうかな…?
 
 
サマー「はい、ノームさん❣ おいしいサラダ🥗ですよ~」
 
 
サマー「はいお供え完了!!」
 
ノーム、ガチギレ
テレビ、故障
 
 
トラヴィス「ノームさん、パイをどーぞ!」
 
/テレビ、回復!\
 
トラヴィス「いえーい喜んでもらえたぜ!!」
 
/テレビ、再故障\
 
リバティ「私もお供えしたー!!」
 
 
トラヴィス「ううっ…テレビが壊れちまった…(´;ω;`)」
 
BFFのノームチャレンジは、1勝2敗でした…
このあと諦めてノーム全部速攻売った
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

気が向いたときにでもポチっていただけますと

励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*使用追加コンテンツ情報*

ライフスタイル・コモレビ山 追加パック↓
 
コミュニティプロジェクト 追加パック↓
 
季節・祭日の概念追加パック↓
THE SIMS4 SEASONS