+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

雪が降りすぎて

家が見えない。

 

そんな今日は、

 

 

冬祭り雪の結晶です(*´ω`*)ラブラブ

 

さ、プレゼントを用意しましょう。

 

 

……こう見るとゴージャスな内装王冠2だなぁ。

去年の近いアングルのスクショあったかな?

 

~~去年の様子~~

~~~~~~~~

 

ほぼ同じ位置で撮影。

 

こうして比べてみると

めちゃめちゃ内装変わったなぁ。

 

1年もあれば環境も状況もめちゃめちゃ変わりますね…

あの頃にはまさか内装がこんな有様になるとは

 

 

ちょっとここまでになるとは想像していなかったなぁ…笑

 

 

イギー「プレゼント、開けちゃうね!!」

 

さあ今年のイギーのプレゼントは何かなー??

 

 

 

おお、ノームの置物だ!

去年貰ったクマさんとあとで並べよっか(*´ω`*)

 

「イギーはこの贈り物をとても大事にするでしょう!」

 

という一文を眺めているとイギーはこういう可愛いお人形とか好きなんだなーって思います。

そういうところはボブに似ていたりするのかもしれないななんて思ったりします(*´ω`*)

 

ボブ「よーし、パパもプレゼント開くぞ(´>ω<`)」

 

 

 

ボブ「おおー! すごく良い絵が来たよ(´◎ω◎`)!!

やったよエリザ!」

 

エリザ「あらいいじゃない、よかったわねボブ!

 

よし、じゃあ私も…(`・ω・´)!」

 

 

 

エリザ「私もすごく洒落た素敵な絵が来たわ!!

もー最高(`>ω<´)!!」

 

イギー「やったじゃんママ(`・ω・´)!」

 

ボブ「今年もすごく大当たりだね(´>ω<`)」

 

パンケーキ家はなんだか

すごくプレゼント運がいいですね…!キラキラ

 

思えばゴス家とかランドグラーブ家とかでは絶対だれかが悲しみを背負っていたからなぁ…

 

*  *  *

 

夜の8時

20時になると今度はファーザーウィンターサンタがプレゼントを届けにやってきてくれます。

 

いやぁ去年の冬祭りは、

エリザがこの家で買ったプレゼントプレゼントファーザーウィンター(※サンタのような存在)からのプレゼントプレゼント

まさかの種類被りするという奇跡が起こったものです…笑

 

 

ボブ(……あれっ?

 

もう20時過ぎたけど…

ファーザーウィンターが来ないぞ……(´・ω・`)?)

 

なかなか姿を現さないファーザーウィンター。

 

ボブ(今… 近所には来てるのかな…?)

 

心配になりつつ外を見て見ると…

 

 

…ん?

 

 

ボブ「(´◎ω◎`)!?

 

 

ああっ!

コケた!!

 

 

ファーザーウィンター!!

 

 

顔がめっちゃ真剣。

 

外は大吹雪。

家に辿り着くのにかなり苦戦していたようです…

 

ボブ「うわああああ

申し訳ありませんファーザーウィンター!!

暖炉がないから徒歩で来ざるを得ないんですよね!!

うちに暖炉がないから大変な目に遭ってしまったんだよね!!

 

来年はちゃんと暖炉設置します(´;ω;`)

 

暖炉の購入を決めた瞬間でした。

 

「いやあ遅くなってすまないねぇ」

 

 

「はい、プレゼントをどうぞ」

 

 

 

ノームの置物!!

 

またボブの好きそうなものが来ましたね!!

イギーとおそろってわけじゃないけど

親子そろってノームをもらったたのほっこりするなぁ

恵まれてるねぇ(*´ω`*)キラキラ

 

 

その背後でひっそり次男・ジェドをあやすエリザが素敵。

 

「子守りお疲れ様、がんばる君にプレゼントだ」

 

 

「はい、どうぞ」

 

エリザ「ありがとうございます(`・ω・´)!」

 

 

……。

 

ん?

 

 

2度見してます。

 

……あれ?

、家族で買ったプレゼントに何入ってたっけ?

 

……。

 

 

っていうか

 

 

まさにもう

ここに飾ってあるやつですね。

 

……えっとですね

 

私、LiLiは、1つのアイテムパックを除く全てのゲームパック・拡張パックを所持しています。

 

プレゼントになる家具・家電等のインテリアは大小含め4桁種類はいきます。

(※カラオケ機材までプレゼントでもらえるような世界です。割となんでもプレゼントされます)

(※お掃除ロボですらドッグとロボ分離されてプレゼントになります)

 

そこに加えて更にコレクションアイテムという小物類が存在します。

これもまたプレゼントされるものは3桁種類はいっていたと思います。

 

合計すると相当数になることがお分かりかと思います。

 

プレゼントの選択肢はそれほどに大量に存在するのです。

 

つまり、

 

4桁×4桁分の1。

仮に1000としても

プレゼントだぶりは

100万分の1の確立になるのでは。

 

っていうか

仮に仮に家具・家電でプレゼント対象になるものが3桁種類しかなかったとしても、

仮に100としても1万分の1の確率。

 

プレゼントだぶり、ミラクル過ぎない…??

 

え、普通なの?え??ええっ??

 

エリザ(うそでしょ…)

 

だってエリザ

去年もプレゼントとファーザーウィンターでプレゼントだぶったのよ…?

 

2連続プレゼントだぶりってそんなことある!?

 

すごいミラクル起きたなぁもー(●´ω`●)

びっくりしてしまいました…笑

 

「君も勉強や活動、たくさんがんばっているね」

 

 

「はい、どうぞ」

 

イギー「ありがとうございます!!」

 

 

 

……ん?

 

イギー、昼に何貰ったっけ?

 

 

……

 

 

( ゚Д゚)

 

プレゼントだぶりでございます!!!(今年2回目(去年含め3回目

 

えええこんなにダブる!?

私初めて見たんだけど!?!?(素

 

 

去年のコレ(まさかのめっちゃ良い電子レンジ2つダブり)もびっくりしたけど

今年のコレはもっとびっくりよ…!!!

 

イギー「ママ、どうやら僕たち、プレゼントがだぶる血筋なんだね…?」

 

エリザ「……そうなのかもしれない……わね……」

 

なんかもうミラクルすぎる流れ星パンケーキ家

 

 

ちなみに、今年のご馳走会風景がこちら。

 

 

で、去年の同じ日の同じ部屋がこちら。

 

 

……

豪邸王(※エリザの願望願望は

1年で家を大きく変えるんだなぁ。(しみじみ

 

 

きっちり満喫しましたラブラブ

 

毎日がんばってる3人、お疲れ様、

良いプレゼント良かったね(*‘∀‘)

 

さ、がんばっていきましょう。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
気が向いたときにでもポチっていただけますと
励みになります(*_ _)
 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ