+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


毎日つきっきりで愛息子・イギーの世話をするエリザママ

 

 

そんな彼女は、彼が部屋を汚すと物凄い勢いでブチ切れます。

(※育児コマンド:“散らかしを激しく叱る”)

 

その結果…

 

ほぼワンオペ育児で一日中一緒にいるのに

なんか友好度低い。

あれれー?

 

でもきっちりお世話しまくってるから、

 

 

イギーはすくすく順調に成長しています。

 

 

おまるスキルがすぐにカンストしました。

 

 

スキルが伸びるペースも悪くない。

というかめっちゃコミュニケーション取りまくってるから会話スキルがカンストしそうだ…!!

 

 

あんまり仲良く

ないけどね……!!

(なんだったら休日にならないと育児しないボブの方が友好度高いのじわる)

 

そんなエリザの願望は豪邸王

 

豪邸で暮らすことですね。

 

 

ご覧の通り、パンケーキ夫妻の住む家は既に結構立派な家

 

 

既に豪邸感ありますよね

初期状態では絵画を2枚ほど追加すれば一気に願望の進行段階が3つ目まで進んでくれます。

 

3)リホーマー

 ●200,000シムオリオン相当の家に住む

 ●窓を30枚所有する

 

それが彼女の願望ですが…

この200,000シムオリオン相当の家に住むっていうのが結構ツラい。笑

じわじわ内装をランクアップさせていかないといつまでたってもクリアできる気がしない…

 

 

エリザ「そこそこたまってきたわね。

 それじゃ、まずは……」

 

 

エリザ「ボブ!新しいベッドを買ってあげるわ」

 

ボブ「ええっ? 本当かい、エリザ(´・ω・`)?」

 

エリザ「ええ。良いベッドでしっかり休んで貰わないと。

少しでも疲れが取れるベッドの方がいいでしょう?」

 

 

 

エリザ「これなんかあなたの部屋にもぴったりじゃない?」

 

 

ボブ「わあ… ありがとうエリザ(´>ω<`)」

 

エリザ「ええ。

どう

いたしまして♪」

 

そしてちゃっかり一番いいベッドを買うエリザであった…笑

 

------------------------

 

ここからは余談というかなんというか。

間取りから見えるキャラクターのお話。

 

 

エリザの部屋には、

 

 

エリザの部屋の奥からしか行けない、エリザ専用のお風呂&おトイレがあるんですよね。

 

 

2階フロア全体を見るとこんな感じ。

手前の小さいお風呂場とトイレは、本当にエリザの部屋からしかアクセスができません。

 

 

普通の場所に普通のお風呂場あるんですけどね。

 

で、エリザの部屋のお風呂場って、

外から見るとこんな感じなんですよね。

 

取って付けた感。

 

 

これってあれですね、

私がゲームの初めに

 

 

バルコニーを潰してこの子供部屋を作ったのと似てる。

 

つまり

 

エリザ「ボブすぐ水回りも汚すし……

きれいを保てるお風呂とおトイレが欲しい……

 

そう思ってここにお風呂場を後から増築した説があるのではないかと、ちょっと思ってしまいました。笑

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
部屋を観察しているとデフフォルトシム達の人柄が見えてくるのが楽しい。
 
気が向いたときにでもポチって頂けると励みになります(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ