+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


 


それでは、新章スタート!


 

 

可哀想に! ボブとエリザとエリザに今まで幸せな時はあったのでしょうか? お互い相手を喜ばせることができないようですね。


なぜふたりは別れないのでしょうか? というより、どんなきっかけがあれば踏ん切りがつくのでしょうか?



…一体何があったんだと思わされるようなパンケーキホットケーキ夫妻の紹介文。

公式にいじられ愛されるご夫婦でございます。

そう言われてしまう原因はやっぱ性格かな。



 

キツそうな嫁さん・エリザ
願望「豪邸王」
【特質】★ビジネス通/完璧主義/きれい好き/物質主義



 

一方の旦那さん・ボブ
【願望】マスターシェフ
【特質】★風味の真髄/一匹狼/無精者/陰気

…。

まず
きれい好きvs無精者


 

エリザ「あなたまたすーぐカウンター汚して!!何度私に掃除をさせる気なの!!!」

ボブ「うぅ…ごめんよぅエリザ…」≪陰気≫

みたいな
うわなんか
めちゃリアルな夫婦な気がする。

完璧主義キラキラなのも相まって何事もきっちりきっちりしたいだろうエリザは、
不意にくよくよしがちで大雑把(無精者)なボブにイライラしてそう…w

例えるなら
(`・ω・´)と(´・ω・`)
の夫婦…


 

でもそこもまた好き。

(関係性:スウィートハートピンクハート


 

買い物大好き(物質主義)なエリザに対し


 

他人が近くにいると緊張しちゃう1匹狼)し

むしろ家で

パンケーキずっと焼いてたいようなボブ。


正反対。面白い。



でもなんだかんだ関係は

スウィートハートだから

めちゃめちゃ愛し合ってる

何気に円満。


……とまぁこれが
デフォルトのパンケーキ夫妻なのですが
先の上げましたルール記事【パンケーキNo.0】レストランの夢とちびっこにおきまして、今回は

 


Maxis(公式)が配布している息子・イギーくんをお迎え。

 

 

フォルムはパパ、目はママ似の子です(*´ω`*)


 

エリザ「…そうだ、子供部屋を作っておかないと」


 

エリザ「ここのバルコニーは潰していいわよね」


 

 

エリザ「これでいいわね」

エリザは完璧主義ですので、子育てにも完璧主義を発揮すると思います。
それゆえの縛り

「スーパー幼児」取得
小学生になったら全願望達成
を設けてみました。

めちゃハードモードになるかと思いますので、
エリザ&ボブが短期決戦してくれることを祈ります・・・w

そんなわけで今回、
3人家族パンケーキ家でやっていきたいと思います!


れっつプレイ♪


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
気が向いたときにでもポチって頂けると励みになります(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ