+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

夏を迎えたある日のゴス家。

それは明け方のこと。

 

ついに…

 

 

おめでとう。

カサンドラ

ピアノのスキルレベルが最高の10になりました。

 

願望達成まであと一歩!!

 

……で、カサンドラ

 

彼女はもうすぐ大人になります。

 

 

収穫祭の日に誕生日マークがあります。

これがカサンドラの誕生日です。

(その一個前はアレクサンダーの誕生日)

 

誕生日を迎えると、カサンドラは「若者」に成長します。

つまり成人します。

 

ティーンまでは子供です。

成長過程で培ってきた「育ち」は、

成人することで特殊な“特質”へと昇華します。

 

現在のカサンドラ「育ち」はこんな感じ。

 

 

日頃の行動一つ一つの積み重ねがパラーメータの増減につながり、成人時点で何がどの程度蓄積されているかで

大人になってから特質が追加されます。

 

また、教育イベントの発生で

 

 

子供に問われた親がどうこたえるかで

 

 

こんな具合にパラメータの数値が変わります。

 

今回のプレイでは特に縛りをもうけていなかったのでモティマー(ベラ)さんならこう言いそうだな」と思った答えを適当に返していたのですが、

以前アレクサンダーの育ちを確認した際、ゴス家(※私のイメージ)の教育はどうも責任感が良く育ち感情コントロールがダウンするという傾向がとても強く見られました。笑

 

マナーと責任感はもうカンストしてますね。

このままいけば、

良マナーの証「礼儀正しい」という特質と

「責任感が強い」という特質を入手できます。

 

現状感情コントロールはちょっと苦手寄りですが、

感情の制御ができない、というわけではないようです。

 

あとは協調性が伸びているので、

成長するまでにこの協調性を出来る限りのばしていきたいところです。

 

*  *  *

 

一方のアレクサンダー

 

 

大人二人と友達になれば

二つ目の願望達成ができちゃいます。

 

何気にアレクサンダー、大人の知り合い自体は少なくありません。

ママがパーティー開きまくってるので。

 

だからもう手っ取り早くお友達になっちゃいましょう。

 

 

チャットする。

 

ど深夜だろうがなんだろうが、みんなチャットはしてくれるんですよね。

結構ぐんぐん友好ゲージ上昇していくので友達となかなか会えないときには最適なツール。

(会えなくてもラインしまくるみたいでリアルだなぁ)

 

 

二回ほど繰り返してあっという間にビクターさんと友達になりました。

 

あともう一人はどうしましょうかね…

 

 

サンt… ファーザーウィンターで!!

 

 

さっくり達成。

 

おめでとうアレクサンダー

君には特別な特質がもう二つも付いたのよ…すごいよ!!

 

 

ちなみに今回の願望については初期願望ではなかったので

特にピックアップはしていませんでしたが…

 

社交性願望達成の為にお友達になった子たちは次の通り。

 

 

Winderburg在住の子供たちですね。

 

 

実はクラブのメンバーです。

 

 

せっかくアレクサンダーも誘ってもらえたのですが、

タイミングを逃しまくって

あんまり集会はできてませんでした。

 

(願望達成いろいろ落ち着てからやっと集まれるようになった)

 

でもルーカス含めメンバーは何気に家に遊びに来てくれてました。

 

 

エルサまじ可愛い…(*´ω`*)

 

マックスも… スクショが見当たりませんが(ファイル整理してた時に多分なくしたorz)

「クラスメートのマックスを家に招待」した後、

ひたすらチャットして友達になりました。

 

チャットまじ万能。

 

あと忘れちゃいけないのが、

 

 

親友のピアス君。

 

以上。

 

あらためて、アレクサンダー

願望達成二つ目、おめでとう♪