+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
当ブログは、
The SIMS4というゲームのプレイ日記です。
The SIMS4についての説明はこちら
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ベラさんが、動く

 

ベラのパーティー願望

 

ベラさんの願望も3段階目にきました。

 

ベラさんの願望ガラハド

 

課題はこちらの通り。

3回シルバー獲得と、

5か所別々の場所でパーティーに参加することが条件。

もう1個カウントされてるのは、自宅でパーティーを開催した分ですね多分

 

ベラさん、収穫祭の日に実は休日出勤してくれて

(収穫祭のスクショが総じて仕事着だったのはそのせい)

 

ベラさんが昇進したよ

 

政府諜報員になりました。

 

ということで本日は金曜日。お休みです。

 

それじゃ、さっそくやりましょう。

 

まず一か所目。

 

パーティー会場選択画面

 

ビョルグソン家。

Winderburgきってのお金持ち家庭で

ハウスパーティー開催!

 

バーカウンターない

 

ああああん

バーカウンターが無いっ!!!

 

そうだどこの家庭にもバーカウンターあるわけじゃないんだよね…

(ゴス家も最初なかったし)

 

他人の家なので、建築モードに切り替えて設置するなんてできない。

バーカウンターなしでなんとか

シルバーランクを取るしかない。

 

ぶっちゃけ不可能ではありません。

「ドリンクを飲む」というお題以外をこなせばいいだけなので。

 

例えば

「3人のシムを同時に躍らせる」とか…

オーディオプレイヤーならどこの家にもある、はず…

…。

 

ビョルグソン家がいろいろ不足してる

 

ビョルグソン家は長女の部屋にありますね。

 

ビョルグソン家長女の部屋でどんちゃん騒ぎ

 

みんな長女の部屋に集まって

踊り出しちゃった。

(あとエンターテイナーも演奏始めちゃった)

 

これ… 部屋主いやだろうなぁ…

知らん人が勝手にパーティー開いて

自分の部屋で大勢の人たちが踊ってたなんて…

知りたくないヨ…

 

しかし、ビョルグソン家でのハウスパーティーは

どうしても難しく…

 

ブロンズしかとれなかった

 

惜しくもブロンズ

 

しかたありませんね。

でも

「異なる5カ所のロケーションでパーティーに参加する」

一つはこなせました。

 

次です、次。

 

ディナーパーティー

 

次からは比較的安定しやすい

ディナーパーティーにしましょう。

 

それじゃあ二カ所目

次の場所はここ!

 

ビクターさんの家

 

ビクターさんビクター フェンの家。

 

疑惑の彼のご自宅をお借りします。

 

かなり無難にパーティーが進行してしまい

スクリーンショットがほとんどなかったので詳細割愛

 

無難にとってしまった

 

サクッと無難に取りました、シルバーランク

 

あと二カ所でパーティーを開催して、

そのどちらもシルバー以上取れれば問題なし。

願望過程3)ガラハドもクリアになります。

 

で。

金曜日は2回パーティーを開いて終了。

 

土曜日はちょっと、ホリデーイベントがあったので

評価のつくパーティーは開催できませんでした(;´Д`)

(詳細はこの後の記事にて掲載)

 

なので次は日曜日

 

冬になったゴス家

 

冬になっちゃいました。笑

ではでは…

 

三カ所目。

 

フィアス家でいろいろやる

 

フィアス家

 

カサンドラの友人モーガンちゃんのご自宅ですね。

 

がやがや

 

そして四カ所目。

 

モティマーさんの友人のご自宅

ベーア家

 

ベーア家でパーティー

 

ここで…

 

達成!

 

願望:パーティー好き

3)ガラハド

 ●開催した3つのパーティーでシルバーを獲得する

 ●5カ所のユニークなロケーションでパーティーに参加する

  (ゴス家、ビョルグソン家、フェン家、フィアス家、ベーア家)

 

達成!!

 

最終段階

 

つい最後の段階まで来ました…

 

回数が多いので一見きつそうですが、

 

ゴールド評価を2回取ってしまえば後は楽なもんです

(特にGet Togetherが入ってるとめちゃめちゃ楽)

 

それについては今度のベラさんの連休にこなしていきます。

 

それではお疲れ様でございました!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
気が向いたときにでもポチって頂けると励みになります(*ノωノ)

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ