アラサー新米ママニコのんです


生後8か月の娘ちゃんと私の母と3人で東京ディズニーリゾートに行ってきました


5月下旬 平日2泊3日旅行ダッシュ


往復JALを利用


行きの飛行機は予約をミスりましたガーン

というのも…

平日なので、電車の朝のラッシュが過ぎてから家を出発しようと9時台の飛行機を予約


あとから考えてみると、
空港には余裕をもって1時間前に着きたい
ということは乗る電車は7時~8時台
ラッシュにどん被りやん!!


ということで、
6時台の電車で空港に向かいました笑い泣き


7時過ぎに空港到着飛行機

ベビーカーと荷物を預けた後、
キッズスペースで朝ごはん
ミルク&離乳食

ベビーカーは無料で預かってもらえます
ビニールも被せてくれます

空港は授乳室が各所にあって、
お湯の調達や電子レンジを利用できるのが便利ですね!


のんび~り過ごし、
キッズスペースを出たとき時計を確認すると…


出発まで30分をきってるガーンアセアセアセアセ


急いで保安検査場へ 列ができてなくてよかった~
無事20分前までに通過ダッシュ

赤ちゃん連れの優先搭乗は終了しており
赤ちゃん抱っこし、腕に掛けた荷物を通路側の方にがんがんぶつけながら座席へ  大変申し訳ない


座席は往復とも後方のトイレが近い通路側を予約しました
娘ちゃんがうんちしてもすぐオムツ替えできるように



まだ赤ちゃんですが
お子様向けのJALグッズを頂きました


気圧変化対策に麦茶準備したにもかかわらず
離陸前に娘ちゃん爆睡よだれ

それからしばらく寝ていました


降りるとき、近くのお兄さんが笑いかけてくださり、娘ちゃんご機嫌でしたニコニコ


荷物の受け取り
ベビーカーは早く流れてきますが、
他の荷物は通常通りなのでどっちみち待ちました


帰りの飛行機

夜ラッシュが過ぎてから帰れるよう、夕方の便を予約しました


早めにディズニーリゾートを出て空港到着飛行機

行きのようにギリギリで慌てないよう
ささっと東京土産を購入し、余裕をもって搭乗口へ

搭乗口前でお弁当を買って食べました



待っていると、隣の搭乗口に東京ディズニーリゾート40周年の機体が!!

まだ運航してたんですね!
乗りたかった~



事前にスタッフさんが優先搭乗の声かけをしてくださりました

1番に飛行機内へダッシュ 初体験!

娘ちゃんがプーさんのハチの羽付きロンパースを着ていたので、
CAさん口を揃えて「羽が生えてる!」爆笑飛び出すハート

CAさんに愛想ふりまく娘ちゃんニコニコ外面がいい(笑)

帰りもJALグッズを頂きました飛行機


タブレット(?)付きの機体だったので
ディズニーのアニメを無音で観て過ごしました


空港到着し、荷物受け取り後
授乳室でミルクを飲んでから帰宅しました



続きます!次はついにディズニーリゾート編?




ディズニー英語システム

 ディズニー好きのパパ、ママさんにオススメ

私もサンプルをもらいました

DVDはいろんなディズニーキャラクターが出てきて面白かったです