アラサープレママニコのんです





私は無料という言葉に弱い(笑)



妊婦が貰える無料のものは貰いたい!

ということで、私が実際に貰った無料プレゼントをまとめてみました


※最新の情報は各自でご確認ください



  妊娠さん無料プレゼント


ゼクシィ Baby 妊婦のための本


左:先日届いたもの     右:最初に届いたもの

無料会員登録で2か月に1回、左のような200ページ近くある本が届きます  私は3冊目♪
右は初期妊婦さんへの薄い冊子

左はボリューミーな内容で、これが無料なのは感激ですキラキラ
ママ&キッズのボディクリームのサンプルが毎回付いてます



トツキトウカ おむつポーチ


トツキトウカアプリに登録・応募して貰えるプレゼント

おむつポーチ以外にも
母子手帳ケース、ファミリーバッグ、マンスリーカード、名付けBOOK、助成金ガイドBOOK、等身大ポスターorカレンダーから選べます

トツキトウカアプリは妊娠中に知りたい情報も得られるので毎日見るのが日課になってますにっこり



こどもちゃれんじ ベビースタイ


プレゼント・資料のお申し込みで貰えます

出産後は違うプレゼントになるようです。そちらも欲しいな~



カラダノート お食事エプロン


プレゼントに応募して貰えます

バーバパパおむつポーチ、バーバパパお食事エプロン、バーバパパマタニティマーク、ベビー靴下、水でふけるクレヨンから選べます

バーバパパが可愛いラブラブ

※保険代理店から電話がかかってくる場合があります



西松屋 プレママ特典


西松屋アプリに登録、店舗で受け取れます

内容は時期によって異なるようです
私は母乳バッド6枚入り、おでかけ手・口ふき30枚入り、おしりふき80枚入り、ベビー用保湿馬油3gを貰えました
使えるものばかりで嬉しい音符


アカチャンホンポやトイザらス・ベビーザらスでも貰えるプレゼントがあるようですが、残念ながら近くにないタラー



ベビーカレンダー 母子手帳ケース


プレママは母子手帳ケース、

ママはしかけ絵本が貰えます




フレフレママ ! おむつポーチ



3種類のおむつポーチから好きなものを選べます


産後に届きましたダッシュ




プレゼント以外にも

気になるサンプルを請求しては試してます(笑)




  学資保険の資料請求プレゼント



第一生命 スタイ

ミッキーがめっちゃ可愛いラブ

(終了)2023年8月7日17時頃までに資料請求で先着5000名様にプレゼント


保険の窓口インズウェブ ハーゲンダッツ

学資保険資料一括請求でハーゲンダッツアイスクリーム2個の無料引換券が貰えます

ローソンで使える電子クーポンです





まだ利用してないけど気になっているもの↓


JA共済:アンパンマンレッグウォーマー

2024年3月28日まで先着45,000名様


フコク生命:ハローキティノベルティグッズ

2023年8月はハローキティのプチタオル先着1000名様



学資保険は返戻率で選びたいけど、

つみたてNISAや債券とも迷うもやもや





無料プレゼントの注意点として、

・個人情報の登録が必要

・電話がかかってくることがある

・メールが届くことがある

といったところでしょうか


無料には裏があることを忘れず、

まだまだお得情報がないか調べたいと思いますニヤリ