鎌倉 江ノ島 七福神巡拝① | のーまんのブログ 釣りとバイクと時々ライブ2

のーまんのブログ 釣りとバイクと時々ライブ2

釣りとバイク好きオヤジの ダイアリーです。

 

神奈川県に出掛ける用がありましたハスラーかぜ

 

 

 

用事だけでは もったいないので 七福神巡拝へ

 

 

 

 

昨年

NHKドラマ10で放送されたドラマ 『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』

 

 

 

多部未華子さんらが 「七福神めぐり」をしている放送をみて 私も巡拝してみたいと思っていたことが

 

 

 

叶いましたお願い

 

 

 

 

 

という事で 

最初に 江ノ島に到着いたしました。

 

 

 

 

 

 

 妻と二人で

 

江島神社から スタートです走る人

 

 

 

 

 

 

 

あさイチですので 参拝者もまばらです。

 

 

 

 

 

辺津宮の社務所で

飾り色紙(1,000円)に 御朱印を受けました。

 

 

 

 

 

金寶富貴

江島弁財天

 

 

 

 

銭洗い で ご利益UP

 

 

 

 

3日は ここまで!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

4日は

 

 

江ノ電江ノ電江ノ電江ノ電江ノ電一日乗車券 のりおりくん を購入し スタート

 

 

 

 

先頭車両で 運転気分音譜

 

 

 

 

長谷駅から 長谷寺へ走る人

 

 

 

 

出世開運 

大黒天

 

 

 

 

 

長谷寺でも 銭洗いいたしましたお金お金お金

 

 

 

 

御領神社

 

 

 

 

家禄永遠

福禄寿

 

 

 

 

ご利益が増していますねキラキラキラキラ

 

 

 

②に つづく