昨日、賞状を掲示するために、額縁と額縁受けを購入して来ました。これらで約4,600円くらいの出費でした。購入したショップにおいて、レジの店員さんを見ていて、「この店員さん、かつて周りにいた〇〇さんに似ている」と思いつつ、ショップを後にして賞状を掲示しました。これで全19枚掲示しています。

 その後、書店に出かけました。書店にて北方謙三先生の三国志第7巻、第8巻を購入して書店を後にしました。

 昨日から今日にかけて、小テストを受けていました。これは人材マネジメント、マーケティング概論Ⅱ、社会データ分析概論は10点満点で終了しました。基礎マクロ経済学は9点で終了しました。基礎マクロ経済学は後1回小テストを受けられるのですが、理解が深まった時に受け直すかもしれません。

 昨日と今日にかけて会社で経理を進めていました。これは大分進みました。また、父親の聴力がかなり低下していて支障が出ていたのですが、耳鼻科に行って耳を完全に掃除した時に、聴力がかなり戻りました。年齢を重ねると、耳にゴミが溜まって聴力が低下して来ます。故に、聴力が低下していると自覚した時に、一度耳鼻科に行って耳を掃除したら、聴力が回復してきます。