これは資格のユーキャンの民間資格が合格していたのです。以前だったら、そのまま認定証が届くのですが、今回から有料で認定証を発行するシステムになっていたのです。

 郵便局に行きましたが土曜日という事もあり、窓口業務は一部しか稼働していませんでした。窓口業務の方が、「ここでは受け付けていません」と言うので、そのまま帰ったのですが、「振込用紙がある場合は、確かATMで振り込み出来たはず」と思い出して、郵便局に戻りました。郵便局のATMをほとんど操作したことが無かったのですが、今回は無事に振り込みました。

 今回を踏まえまして、勤務先に掲示する賞状は全19枚になります。数日後に額縁を購入してきます。

 それから、コンビニで買い物をして家に入るときに家の前に2歳~4歳くらいの子供が2人いました。その子供に、「お買い物行ったの?」と話しかけられて、「そうなんです」と敬語で返事をして一礼しました。自分は普段は横柄な態度はしないので、店員さんとか年下の子供でも敬語です。その場で子供にペットボトルをあげても良かったけれど、その子供が親御さんに「見知らぬ人に貰ってはダメです」と怒られる可能性が高いので止めました。

 それからコンビニで新聞を購入してみる活動をしていますが、今日は朝日新聞でした。これから熟読します。