こんにちはクローバー
 
今はライバーメインで活動している
のぞみんこと山本のぞみですニコニコ
   
 
 

 

 
 
アメブロを更新するのが久しぶりで
なんかドキドキしてる笑
 
 
元々文章を書く事が苦手で、
でも起業した時にブログは必須って聞いて
ほぼ毎日更新してたら
 
のぞみさんのブログ好きです
って言ってくれる方が増えて、
 
あれ?文章を書くのが苦手とか下手
って思ってたのって
自分だけだったのかな?って思ったのよね。
 
 
それと同じで、強みじゃないと思ってる事こそが
自分の強みの原石だったりするって話。
 
 
今ではぽこちゃで
マシンガントークライバー
として活動していて、
 
私はめちゃくちゃ流暢に喋る人だと
配信見てくれてる人は思ってくれてると思うし
 
スタートして9か月で夢のS帯
(ぽこちゃの最高ランク)
にまで連れてきてもらったけど、
 
私は元々話すのが得意だったわけじゃない。
 
 
なんなら人前にでるのも目立つのも苦手な
どちらかというと大人しい部類の
人間だったと思う。たぶん。
 

 

仲良い子とは話せても、
その他の輪の人とは積極的に関わるのも
苦手だったし
 
なんなら仲良い子にも、彼氏にも
どう思われてるか気にしながら
自分の気持ちは二の次にして
周りに合わせてるようなタイプだった。
 
 
なんで変われたかは長くなるから
もし気になる人は過去のブログ
読んでもらえたらと思うけど
 
私は今でも別に話すのが
めっちゃうまいとも思ってない。
 
 
確かに話すのは好き。人も好き。
 
その結果が面白いねって言ってもらえる
トークになったり、空間ができただけで、
元々喋るのが得意だから、起業しよう!
とかこれで人気になれるはずだから
ライバーになろう!
って思ったわけじゃないんだよね。
 
 
経験値として、
今は少しトークに自信があるくらいで
誰かと比べたらそうでもないかもしれない。
 

 

 

 
でもね、ちょっと待って。
 
私は、自分には何の強みも才能も
ないと思ってたから、
それが何かを頑張る起爆になってきたと思うし
 
だからこそ自分に出来ない事は
人に頼ったり甘えたりできる
素直さを持てたと思うし
 
出来ない事よりも出来る事に目を向ける
努力ができたと思うの。
 
 
さっきも言ったけど他人と比べたらキリがない。
 
 
だから、比べるなら過去の自分と
比べてあげたらいいし
 
出来ない事がある事こそ愛される魅力になると
思うんだよね。
(これは婚活コンサルの時からずっと言ってたけど)
 
 
必要とされる、愛される為に
完璧である必要なんて
1ミリもない。
 
 
それを頭で理解するんじゃなくて
腹落ちしてるから、
 
私の強みって結局強みがない事
 
って言えるんだよね。
 
 
 
でもたまにね、
 
そんな事もできないの?
そんな事も知らないの?
 
って言われる事もあるの。
 
 
でもさ、多分50年生きてようが
100年生きてようが
 
出来ない事も、知らない事も
絶対1つはあるよね?
 
それなら、今できないと分かった事に、
今知らない事を知れた事に感謝すれば良いし
 
生きる上でそのスキルとか情報が
必要ないと思うんなら
別に今のままでもいいと思うんだよね。
 

 

 
だから、周りの評価なんて、
自分の一部でしかないし
そこだけで判断する相手ならそれまでの関係。
 
 
私は私と一生一緒にいるって
もう決まってるからさ
 
だからそんな自分くらいは
自分で好きな評価をしてあげたらいいと思う。
 
 
自分の強みが今なくても
そんな自分だって愛おしいし
それがあなたの魅力になってるよ♡
 
って事。
 
 
久しぶりに書いたら
まとまりなくなったから
この辺で終わり。
 
 
また、たまにブログ書こうかな。
 

 

 
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとう♡