こんにちはクローバー
 
メンタル爆上げサポーターの
山本のぞみですニコニコ
   
 
 

 

 
 
 
こんにちわんしっぽフリフリ
寝違えて背中が痛いのぞメンタルですふとん1ふとん3
 
 
 
 

過去のあんな失敗やこんな選択ミス

思い出しては後悔しちゃう…

 

って事あるよね驚き

 

私もふと思い出してはやっちまったな~って事たくさんあるある。。

 

 

 

でもさ、できれば後悔って
少なければ少ないほど
人生の幸福感って高くなると思うの。
 
 
だから私はできるだけ
後悔って感情を手放せるようになってから
 
失敗はあってもそれを先に活かせるようになったり
自分の選択に自信が持てるようになったり
直感でパっと良い方を選べるようになったり
 
良い事だらけだったから
 
今日は後悔の感情の処理の仕方をお伝えするねグッド!ビックリマーク
 
 
 
 
 
そもそも後悔が生まれるのってさ
 
失敗=いけない事
 
と思っているか
 
成功=全て物事が上手くいく事
 
って思ってるから起きるんだよね。
 

なにこの顔🤣笑

 
 
 
 
でもさ、よく考えてみて?
 
 
一生失敗をしない人なんている??
 
成功する道しか選ばない人なんかいる??
 
 
 
そんな人いないよね???笑い泣き
 
 
 
 
だから失敗は悪い事でもないし、
上手くいかない選択をする事も
あなたの成長にとっては
 
大事な大事な経験なんだよね。

 

 

 
 
赤ちゃんは最初は食べ物じゃない物でも
何でも口に入れて確認したりするでしょ?
 
子供は走って転んで周りを見る事や
手足の動かし方を知っていくでしょ?
 
 
そうやってやってみないと
上手く行くか分からない事を
試して学んでいくのは当たり前の事だし、
それは大人も子供も変わらないよね。
 
 
 
ただ、大人になるとそこに
周りの目とか常識とか羞恥心とかが絡むから
 
失敗=ダメと思って後悔したり責めちゃう叫び叫び
 

 

 
自分の人生の満足度と幸福度っていう観点で
結局人生の勝者って
 
 
すべての決断に後悔がないと思えるか
だと私は思う。
 
 
 
人間だから上手くいかないことも
失敗する事もある。
 
 
けどそれすらも愛おしい経験
と思えてぎゅっと抱きしめられるか
が大事なんだよね。
 
 
 
私だってここでは言えないような
恥ずかしい失敗談も
笑えないような失敗談も
たくさんあるけど笑
 
まぁその経験も含め
今の自分がいるんだよなって思ってて
過去の経験を否定したら、
今の自分も否定する事になっちゃうじゃない笑い泣き
 

 

 
 
だから自分が決めたことは
常に最善であり最高でありベストな選択。
 
 
だから後悔して責めずに
自分の経験値に胸を張って
自分の人生を豊かにしていこうね♡
 
 
 
大丈夫、無駄な経験なんて何一つないから♡♡♡
 

 

 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

12月10日(土)17:00~サンクチュアリ出版さんで

セミナーの開催を予定しています。

詳細は追って公表させて頂きますが、

気になる方は予定を開けておいて頂けると幸いです。

 

(現地に来られない方の為に、動画の販売も予定しております。)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

いち早くサービスの案内をゲットしたいあなたは

山本のぞみの公式LINEへ🔻

https://lin.ee/hRnEh7l