こんにちはクローバー
 
メンタル爆上げサポーターの
山本のぞみですニコニコ
   
 
 

 

 
 
 
こんにちわんしっぽフリフリ
コタツないけどコタツにみかんがやりたいのぞメンタルですオレンジ
 
 
鬱っていうほどじゃないけど
なんかやる気が出ない。
 
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
って事あなたはない??

 

 
私はね、めっちゃある!!!笑
 
 
 
結構活動的に見られるし、
フットワークは軽い方だけど、
 
マジでなんもしたくない時もあるし
一日部屋着でごろごろ過ごすのも普通に好き笑
 
一時期毎日ずーっとドラマとアニメ見て終わる生活をしてた笑

 

 
だから、鬱ってほどじゃないし
そんなに落ち込んでるワケでもないけど
 
なーんかメリハリがないって言うか
なんとなく時間が過ぎていって
 
これでいいのかな真顔
ってひょっこり不安が顔を出すのも
めっちゃ分かる~爆笑
 
 
 
でね、そんなふわっとした
モヤモヤや不安をどう解消するか?
 
これはね、
「新しい環境に身を置く」
 
事で大体解消されるんだよね!!
 

 

 
どういう事かって言うと
 
なんとなくで時間が過ぎていく時って
今の生活にマンネリにっこりを感じてる時なの。
 
 
 
仕事を始めたばっかりの時
趣味で新しい事を始めた時
恋人との付き合い始め
 
って知らない事がたくさんあったり
覚える事がたくさんあったり
日々自分の成長を感じられたり
 
毎日刺激キラキラがたくさんあったでしょ?
 
 
でも慣れてくると
その毎日がなんとなーく当たり前に
感じてきちゃうんだよね真顔
 

 

 
私も旦那と結婚して3年目?くらいの時に
なんか上手くコミュニケが取れなくなって
ぎくしゃくしちゃった時期があって悩んだんだけど
 
その時に旦那が1か月
インドに単身赴任する事になって
1か月離れて暮らしたことで
 
旦那が一緒にいいてくれる事を
当たり前に感じてしまってた事とか
 
私の為に色々してくれてた事の
ありがたみとかに気づけたんだよね。
 
 
 
つまり隣にいてくれる事は
当たり前じゃない事を自覚出来たことで

マンネリ症候群から抜け出せた笑い泣き!!!

 

 

お陰様で旦那が帰国してからは

感謝を言葉にして伝えられるようになったり

一緒にいられる時間をなるべく長く作ったり

 

当たり前ではない2人の時間とか

相手の存在を大事にしたことで

夫婦仲が復活したんだよね泣くうさぎドキドキドキドキ

 

 

 
 
だから、日々にマンネリを感じていて
なんとなくやるせなかったり
やる気が出ないあなたも
 
きっと思い返してみたら
今あるもの全てが
実は当たり前じゃなくて
ありがたい事で溢れてるはず!!!
 
 
 
だからそれに気づくためにも
 
いつもはしない選択をしてみたり
いつもは行かないところに行ってみたり
ほんのちょっと背伸びして
いつも会わない人にあってみたり
ちょっとドキドキする事に挑戦したりすると
 
また見える景色が変わってくると思うから
 
 
やる気が出ない時こそ
いつもと違う選択を
積極的にしてみてね♡

 

 

 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

12月10日(土)17:00~サンクチュアリ出版さんで

セミナーの開催を予定しています。

詳細は追って公表させて頂きますが、

気になる方は予定を開けておいて頂けると幸いです。

 

(現地に来られない方の為に、動画の販売も予定しております。)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

いち早くサービスの案内をゲットしたいあなたは

山本のぞみの公式LINEへ🔻

https://lin.ee/hRnEh7l