こんにちはクローバー
 
メンタル爆上げサポーターの
山本のぞみですニコニコ
   
 
 

 

 
 
ぎゃーすオエー
今日はHSPの私が
言っちゃいけない事を言うよん煽り
 
 
 
まぁ怖くないから、
最後まで見て笑
 

このネイルかわいい💅けど上手くグラデに出来なくて気になる

 

 

 
あのね、HSP(繊細さん)である事を
言い訳にしてはいかんよ。って事。
 
 
 
え?突然何を言い出したかって滝汗
 
 
 
人って、安心するために
何かに分類して属したり、
 
その特徴に名前を付けて

自分って〇〇な人ひらめき電球ってするのが好きなの。

(自己分析とか占いとか好きな人が多いのはそう言う事だよね。
自分が何者かどんな特徴があるか知りたい追及心。)

 

 

 
HSP・繊細さんって言葉だって
この数年で流行ったと思うし
 
繊細な人って前からいたと思うけど
「私HSPだから~」って言ってる人って
10年前にはいなかったと思うんだよね目
 
 
時代の変化で
人間関係だったりで
悩んでる人が増えたのもあると思うし
 
私自身、繊細さんも「才能」
の一つだと思ってるから
このワードが知れて良かったと思ってる。
 
 
 
 
でも、繊細さんって病気じゃないからこそ
 
自己診断で私繊細さんなんだ…ショボーン
って思い込んで
落ち込んでしまう事が増えたり
 
それを言い訳とか武器にして、
「繊細さんなんだから〇〇はできません!」
「繊細さんなんだから丁寧に取り扱ってくださいね!」
 
って勝手に自分の限界を作ったり
相手をコントロールするのは
違うと思うんだよね真顔
 

半目も載せられるHSPやで。

 

 
 
あくまでも診断結果は今の結果。
 
HSPは病気じゃなくて個性
 

個性を受け入れたい人はまずヒロアカみよう。これ個性受け入れたい人の必須科目だから。

 

 

 

調べて理解する事は大事だけど、
知った上で
自分をどう扱ってあげるか
っていうのが一番大事だから
 
 
私HSPだから
 
できない
ダメなんだ
察して欲しい
こうしてくれなきゃ傷つく
 
って思うんじゃなくて
 
宝石白出来ない事は無理しない
宝石白自分を責めすぎない
宝石白相手に期待し過ぎない
宝石白人に合わせすぎない
 
とか、
 
自分の心が楽に生きられる選択を出来るように

取り扱ってあげようね♡

 

 

 
 
どんな時も自分のトリセツを作るのはあなた自身。
 
 
 
自分を正しく理解して、
自分と上手に
付き合えるようになろう!!
 

因みに私はHSS型HSEぽいよ。

人口の4%らしいから、めちゃんこ特別だよね!!笑
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

いち早くサービスの案内をゲットしたいあなたは

山本のぞみの公式LINEへ🔻

https://lin.ee/hRnEh7l