今日は猛暑、午前中は気持ちいい天気でしたが午後から
曇天ながら温度はグングン上がり30℃近くまで上昇。
午前中からおチビちゃんの面倒を見ています。ママさんは
美容室に10時頃出かけたのに3時半帰宅。4時間もかかるのかい。

題名の通り昨日車のトラブル発生がしました。
午前10時からカミさんは美容室の予定でしたが、
送り迎えするはずの娘さんが来ない。30分ほどして車の
ドアがスマートキーでも、鍵を使っても開かない。
4月に車検整備したばかり。車で10分ほど離れた叔父さんに
見てもらったらテールランプの消し忘れによる
「バッテリー上がり」

初歩的なことなのに多いのですよね。
バッテリー交換とランプをLEDに交換したとのこと。
1日がかりでした。