一人目は、岸田総理の長男である岸田翔太郎首相秘書官が、
6月1日付けで辞任することになりました。(更迭)
2022年暮れ首相公邸に親戚関係を呼び寄せ忘年会を開き、大はしゃぎ。
その時の写真が流出したようです。






二人目は、5月25日長野県中野市で市議会議長の長男青木政憲
警察官2人を含む4人を殺害、猟銃を持って約12時間にわたり自宅に
立てこもる事件が発生。
散歩していた女性2人は刃物で刺され、かけつけた警察官は猟銃と刃物で刺され死亡。
「ひとりぽっち」と馬鹿にされたと思っての犯行らしいです。

https://diamond.jp/articles/-/323642


三人目は、歌舞伎俳優・市川猿之助の“一家心中騒動”。
両親は睡眠薬を10錠ほど飲んだようで、2人が意識を失ったあと、
猿之助はビニール袋を顔に被せていったそうです。
こうした経緯から、警視庁は、両親の自殺行為を手助けしたとして、
猿之助を自殺ほう助の疑いで逮捕する方針で捜査を進めています。

文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/63219?page=3