焦ってテンパる自分にさようなら焦らない極意 | 人間関係の悩み解消!価値観を明確に最高の自分と出会うためのコミュニケーション/大阪/コーチング/自分との向き合い方/に気づけるブログ

人間関係の悩み解消!価値観を明確に最高の自分と出会うためのコミュニケーション/大阪/コーチング/自分との向き合い方/に気づけるブログ

「何を言葉にするかで人生変わる!」
「在り方が人生を、言葉が現実を創造する」
「どうせそうなる」
価値観を明確に、ビジョン/ミッションを決めて、自分への質問を大切に
幸せど真ん中、自由自在な人生を生き切る!

 

こんにちは!

限界突破したらな〜

自分平和になりまんねん🕊

🌈ゆるふわ限界突破コーチ🌈

かおるちゃんです!

 

 

はじめましての方はこちら🎞

↓↓↓

 



【焦ったときの対処法】



みなさん誰しも焦ってしまうこと

必ずしもありますよね?


原因として特に多いのが時間‼️

時間を大事にしたい

早く終わりたい

スムーズに事を運びたい


【時間】と言うものにフォーカスが向いて急いだときに

人は焦ってしまいます💦


逆に待たされたり遅くなったり、

何かトラブルが起きて時間が遅れたり

車の渋滞ですごくイライラしたり

こんな場面でも焦ってしまうことが

多いと思います💦




なぜかって😐❓

無意識に自分の時間は大切なものであると認識しているからです💦



焦ったときほど余計にうまくいかなかったり

ミスしたり遅れたり

イライラと悪循環にはまってしまいます😱




そんな時に‼️

焦ったときに焦らなくなる方法を知っていれば人生に大いに役に立つのではないでしょうか✨✨



今回は焦ったときの対処法をお届けいたします





結論から言うと、、、







焦った時にたった1つできること‼️

それは、、、



✨焦っている自分に気づく✨




では、どうやって気づくのか😐❓



そんな時の為に

🧞‍♂️魔法の言葉をお伝えします🧞‍♂️


それは、、









【外れてるな】



この言葉を自分に投げかけてみてください‼️


何?

から外れているかと言うと、、




本来の自分の持っているスキル

ポテンシャル

心の状態


まとめると


自分の軸



と言いましょうか


車で言うとニュートラルな状態のことですね♪♪





そこから外れたって言う認識を自分に渡してあげてください😁




別の言い方で言うと焦ると言う事は、自分自身の感情と思考が一体化してしまっている状態です。




感情と思考

それは本来の自分ポテンシャルとは

全くの別物なのです‼️




本来の自分とはなにか?

これを説明するなら、、

無我夢中になって呼吸をするかのように物事に取り組める

そんな状態のときの自分のことを本来の自分と定義します‼️




そこから外れたとき人は焦りだします💦




なので

外れた。と言う自分を認識してみてください‼️



そうすると自然と本来の自分に戻ろうとしていきます‼️




焦ったまんまなんとかしようとする


のでなく‼️



焦った瞬間焦っている自分に気づく✨




それをぜひやってみてください





 
 

 

 

 

無料で相談出来るコミュニティー

↓↓↓

https://is.gd/YdTMI9

 

 

 

たった1ヶ月で人生激変するコミュニティー

【かおる塾】体験会

↓↓↓