最も大切なことを大切に出来る愚痴の吐き方 | 人間関係の悩み解消!価値観を明確に最高の自分と出会うためのコミュニケーション/大阪/コーチング/自分との向き合い方/に気づけるブログ

人間関係の悩み解消!価値観を明確に最高の自分と出会うためのコミュニケーション/大阪/コーチング/自分との向き合い方/に気づけるブログ

「何を言葉にするかで人生変わる!」
「在り方が人生を、言葉が現実を創造する」
「どうせそうなる」
価値観を明確に、ビジョン/ミッションを決めて、自分への質問を大切に
幸せど真ん中、自由自在な人生を生き切る!

 

こんにちは!

限界突破したらな〜

自分平和になりまんねん🕊

🌈ゆるふわ限界突破コーチ🌈

かおるちゃんです!

 

 

はじめましての方はこちら🎞

↓↓↓

 

 

 TODAY'S
 
最も大切なことを大切に出来る愚痴の吐き方

 

 

後悔、悲しみ、辛さ、

ネガティブな感情をなんとかしたくて

ついつい出てしまう

 

 

✅しんどい

✅めんどくさい

✅もういやや

✅やめといたほうがよかった

✅なんでやってしまったんやろう?

 

 

愚痴

 

 

何も考えず自分勝手に言ってしまう。

 

言わない方がいいと解ってるから

言わずに我慢する。

 

無理くりいいこと見つけて、

これがあるからいいことあるねん!

って、ネガティブに対して

 

『理想』

 

を掲げて自分に言い聞かす。

 

 

そんなことに疲れてませんか?

 

 

今回は

 

最も大切なことを大切に出来る愚痴の吐き方。

 

をお伝えします。

 

 

 

 

結論

 

言ってしまえばいいんよね^_^

言ってもいいんよね^_^

 

 

言うか言わないか?

言ったか、言わなかったか?

 

 

よりも

 

 

愚痴を吐くことで

 

大切なことがあることを知って

大切にすること。

 

 

が大切なんだね^_^

 

 

愚痴を吐くことで

言う人と、聞く人と、関係性があって

いついかなる時も

いま起きてること、やってること

やろうとしてることの目的

 

 

互いに幸せに向かうプロセスであること

 

 

ですよね❣️

 

 

 

いついかなる時も

幸せに向かうプロセスは

叶えることが出来る❣️

 

 

 

たとえ

愚痴を吐く

時でさえ。

 

 

 

 

 

大切なのは

 

 

言い方(選ぶ言葉)

伝え方(伝える順番と態度)

 

 

 

こんなことがあって

(事実)

 

こんなふうに感じて

(ネガティヴな感情)

 

その気持ちをわかって欲しくて

(願望)

 

だから

 

あなたに聞いて欲しくて

(相手への信頼)

 

 

を言葉にして伝えてから

 

 

ストレートに愚痴を吐く!

 

 

 

少し落ち着いた

楽になった

話してるうちに気づけたことがある

お陰様で得られた結果)

 

 

聞いてくれてありがとう

(相手と事実に感謝)

 

 

 

いついかなる時も

必ず在る幸せ

 

 

 

 

愚痴を吐く

 

その行為を大切に扱い向き合うこと

その経験と関わる自分と相手

 

 

それを通して

大切に出来る

 

 

本当は大切にしたい

人、こと、もの。

ことがある

 

 

 

 

言い方と伝え方で

 

感謝に辿り着く愚痴の吐き方

 

 

があるんですよね^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で相談出来るコミュニティー

↓↓↓

https://is.gd/YdTMI9

 

 

 

たった1ヶ月で人生激変するコミュニティー

【かおる塾】体験会

↓↓↓