さいきんの動物たちとの暮らし。

ご近所の方に、
朝からおこげちゃんに会えるとラッキー★
と言われるようになりました。

とりあえずテンションは高め。
会う人皆さんに朝から尻尾を振って飛びつく。
元気すぎやろ。



そういえば

この前おこげちゃん、知らないおじさんに親しげにおやつ貰ってたわよ♪

という目撃情報も入ってきました💦
こんなご時世に、玄関の外に犬をつなぐなよとお叱りも受けそうですが、散歩から帰ったら家に入らず、玄関の前でくつろぐのがおこげの楽しみなんです。

そして家の前を通りかかる知らないおじさんやお姉さんが、おこげと会うのを楽しみにしてくれているとしたら、なんだか心和む話だなー。と思いませんか。


朝からあなたに会えると良い日になりそう
だなんて、言われてみたいわ口笛

ていうか
ニコニコして、元気に挨拶する
これだけだよね、おこげがやっている事。
犬ってすごいわ。明日から見習おう…




学ぶといえばシロハラインコのアリちゃん。


今日のご飯がなくなったので、ひっくり返してますけど滝汗

音真似が上手になってきましたよ。

肩に乗っている時、ペットボトルのキャップを開けると

セキセイインコ黄チョロチョロチョロ…


洗面所で鳥たちの食器を洗っていると
セキセイインコ黄キュキュキュキュ(スポンジ音)


さらに、娘がトイレに駆け込んだのを見ると
セキセイインコ黄チョロチョロチョロ…💦


笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃ学習してるし。

鳩ぽっぽの口笛も吹けます。
滑舌は良くないので、おしゃべりできないと思われがちですが、歌うのが苦手ではないという事が分かります。

アホだけど賢いよ、アリニヤニヤ