おこげ8ヶ月を迎えてからますますパワフルになりまして。ケージの屋根を破壊するわ、遊び中のガブガブは直らないわ。

どうしたもんかと悩んでいましたが、いろいろ調べたりワンちゃんの飼い主さんたちと情報交換するうちに、ある日1つの仮説にたどり着きました。

暑くて散歩が短いから、エネルギー余ってんじゃない?真顔

で、それまで6時くらいから40分ほどしていた散歩を
5時スタートでみっちり1時間行くようにしてみたら、びっくりするほど穏やかになりましたとさ。

そんな簡単にいくもんなのか。

でもおかげで、おこげと月齢が同じコーギーのお友達ができたり、

毎朝泥まみれになって激しく遊んで

帰りは大満足で、家に着いてご飯を食べたらそのまま2度寝に入るというお利口さ。

ちなみに、夕方も最低30分以上は歩きますが地面が暑いので買ってみたコレ



巻いたけど…



どこか残念。
ギプスにしか見えないの、なんで。滝汗

りくお前もか

ふざけたタイトルですが、ちょっと深刻になっている飼い主です。

数日間忙しい日々が続いて、なかなか構う時間が取れなかったりくですが、おとといの朝ケージカバーを開けたら美しいコバルトの、羽毛がとんでもないことに。










りくも齧っちゃったの?
それにしては不自然なカタチな気がする尾羽。
こんな風に左右対称に曲がったりする?
羽軸の先をかじっているのでしょうか…

ただかじってみすぼらしくなっただけなら良いんですが。
とりあえず隔離部屋に移動して、娘が遊び相手になってくれています。
もうちょっと暑さがゆるんだら病院かなあショボーン