我が家にはもう一羽、インコがいまして
まいどお馴染み、シロハラインコのアリちゃんです。

2016年、故郷である熊本地震の直前に
浅草の鳥カフェからやって来ました。

その頃、中型インコを探して
いろいろなショップを回っていたところでしたが
娘が

どーうしてもこの子が良い❗️チュー

と言って
我が家の一員になることが決定しました。

来週迎えに来ます。と言ったショップからの帰り道
名前を何にするかという話をしていたら

アリちゃんおねがい

これまた娘が断言したのですが
驚いたのがその後に行ったコンビニで
レジにいた店員さんの名前札に

アリ

と記名されていたことポーン
ウソでしょ!

というわけで、
その日からシロハラインコのアリです。

柴犬と遊びます。ニコ



こうやって、娘と共に育ちました。

好きなものは果物とナッツとヨーグルト。
ご飯入れがペレットだけになると、
ひっくり返します。

一眼レフを向けられてストロボをたかれても
割と平気で、たまに書籍や雑誌に登場します。



これはインコと言っても良いものか

広いアマゾンの奥地で
何かちょっと進化を間違えた
愉快な羽のついた生き物です。