数週間前に足指を噛まれたりくは、一本指落ちになってしまいました。
先生も繋がるように色々と考えてやってくださったのだけど、最終的に噛まれたところから落ちちゃったので、骨を切って、その上に肉を被せて縫うという処置をしていただき、日常生活を普通に送っています。
2週間ぶりに、プラケースからケージに移したらさっそく豪快に水浴びを決めてくれ。
薬水ですが御構いなし。
あたまから尻尾までビッチョビチョ
これをみた仮面ライダー好きの娘が、ギャハハ
エグゼイドみたい!というので検索してみたら
これまで、りくを出すときはピリのケージに布をかけて、逆の場合もまた然りという風に放鳥してきましたが、うっかり手順が狂ってしまうとこのような事故につながるので、今後は部屋を分けることも考えています。
ごめんね、りく。指は戻りませんが元気になってくれて良かった。
しかし年明け2/4〜9日にはいよいよ個展も控えておりますゆえ、まだまだ忙しい日々が続きます。
あまりくよくよしても居られない!
詳細は追ってお知らせいたしますー



