引っ越しを何とか終えて、やがてダンボールも片付きそうな感じになってきました。

今回物件を探す条件として

・夫の通勤圏内であること
・鳥たちが日向ぼっこできること
・作品を描く+保管に充分なスペースがあること

を挙げて探しました。

見つかったおうちはとっても雰囲気の良い、昭和の洋風。

不思議なかわいい照明に、
{987AE019-DF55-4B0D-976F-ED7E6622C265}

琉球畳。
{5775474C-919F-4515-BBCE-AD854CFD80C5}


南向きにお庭も!
{7A68831D-7B00-4A96-9C5E-E66923CA99F1}

しかも離れに倉庫があり、作品描き放題です。

難点は…色々ありました。

お風呂が沸かない、しかもタイル貼りで激寒
ブレーカーが初日に3回落ちる
ガスコンロがない
テレビが繋がらない

などなど。
引っ越した日が雨降りで、しかも物凄く寒かったので心折れそうになりましたが、一つずつクリアしました。

↑今は全て解決❗️古い家に快適に住むことはちょっとしたコツと努力がいるけれど、心に余裕を持って挑みます。