24日(金)に、ピリ(マメ・ブルー♂)が1歳を迎えました。(*^▽^*)
怪我や体調を悪くしがちな「りく(マメ・コバルト♂)」に比べて、体も大きく性格ものびのび、これから長生きしそうなピリちゃんです。
そんな金曜日でしたが、私は友人宅で開かれた多国籍な飲み会の席で貧血をおこし、
タクシーでなんとか家まで帰り着いたものの、携帯を忘れるというていたらくで
今も写真が撮れず。本日取りに行ってまいりますよ。
外出先で具合が悪くなるなど、子どもが赤子だった頃はあり得ない話でしたので
友人宅で倒れた私を横目におとなしく遊んでくれる姿を見て
この子も成長したなーと思うと同時に、出産から続く緊張感がふと途切れる時期なのかも…
と、もう少し自分の体のことも考えないと。と思った出来事でした。
翌朝は珍しく8時くらいまで誰も起きませんで、
いつも6時くらいになると必ず「キーーーー」と言い始めるアリすら
鳴かなかったので生きてるかな?と心配になったくらい。
みんななんとなく、空気を読んで静かにしてくれたのかしら( ̄ー☆
よく覚えていないけれど、マメたちを迎えてからこんな時間まで寝ていたことは無いので、1年以上ぶりかな…
いろいろドタバタしたのですが、すっかり回復。
今日から通常運行にもどりますー