私の母が孫のために手作りしたお手玉が大好きなアリちゃん。
犬みたいであり猫のようでもあります。

見かけによらず食べ物は選り好みが激しく、FreeBird M10というペレットが主食で、ほぼこれしか食べません。ラウディブッシュのメンテナンスミニも少しは口をつけてくれるけど、その他生のフルーツも野菜も、もしかしたら食べ物の認識がないのか、ちっとも興味を示しません。不思議な鳥です。

アリちゃんがうちに来た2日後に故郷は震災に見舞われ、順番が逆だったらお迎えはなかったかもしれないと思うと、なんだか不思議な気持ちになります。
(だって…鳥を買うくらいなら募金できるし。)

でも、アリちゃんに限らずですが、この鳥さんたちが間違いなく、いま一番の癒しです❤︎
私がぼんやりへこたれてる場合じゃないって、思わせてくれます。