セキセイインコのマロンちゃん♀の記録。

{0D4EB9A4-2EFC-4256-B41E-59F59272A2FB:01}

たぶんファローです。最近、白目が出来てきたのでもしかしたらジャーマン?違ったらごめんなさい。
セキセイについては勉強中ですが、ほぼ無知です。紫色のチークパッチが綺麗すぎて、某小鳥ショップからお迎えしました。

ショップの雑居ケージの中でも周囲のセキセイより一回り小柄だった、ルチノーのキイくん。それよりさらに小さくて、二重まぶたの眠たい目…素人目にも、正直あまり健康優良児にはうつらなかったです。
今でも正確な体重は分からないのですがもしかしてマメルリハより小さいのでは⁈

当時ろうまくが茶色かったので、店員さんに聞いたところ発情中の♀ということでした。
見た目通り、とにかくおとなしく臆病で繊細。同居のキイくんの後ろをついて回り、単独では餌すら食べに行かないという… 

うちに来た後、疥癬とメガバクの治療にかかり(荒なのに)毎週のように手づかみされて注射まで打たれ、あっという間に発情の波は過ぎ去ってしまいましたがw

おそらく2015年の春生まれ。
背中のグレー縞々は、日々濃くなっています。
この子をもちもちインコにするのが、今後の密やかな目標であります。