きのう鏡を見ていたら、側頭部にキラリと輝く立派な白髪が‼︎しかも2本も。
人生初白髪で、思いの外ショックを受けた自分がいました。子供、産んでおいてよかったな…しみじみ。

さて、私の産んだ子供ではありませんが、我が子のように可愛い青い小鳥たちのために立派なパーチを新規購入しました。

じゃじゃーん!

{28D4A4CF-FF80-4555-A05C-BE3D234F5FBA:01}

でかすぎです。
明らかに中型インコ用。
でも、マメの破壊力とパワーを考えるとなんだかいつも、大きさよりひとまわり上の物でちょうど良いような?気がして選んでしまうのでした。

で、このパーチですが見せた瞬間に2羽とも飛び立ちました。なんかヘビみたいだもんね。ごめんね。

なんで鳥用品なのにこんな危険色なの?
と夫。たしかに。威嚇してどうするって話ですよ。
こちらも慣れていただくために、ひとまずケージの外へ着けました。なに、マメルリハのことですからきっと数日もすれば自らすすんで攻撃に出るはず…ですよ。