いやロシアががんばっていますね~
中東だけでなく世界平和のために動き出してくれたのは喜ばしいことです(中国もバックアップしてくれています(*^_^*)。)。
まだネオコン・戦争屋たちはISに武器や食料などの供与(トヨタの車両も笑)を行っていることが報道されていましたが、どうやっても勝ち目はないですよね)^o^(。
ネオコンの筆頭であるヒラリーが大統領になって世界各地で戦争を引き起こしてもこの流れは変わらないでしょう(日本はこの世界の潮流に真っ向から逆らっている唯一の国家です。。。。どうなることやら。。。。涙)。
ヨーロッパを見ていても思いますが、もう世界は、戦争はこりごりです。
本当にアメリカを利用して世界を食い物にするのはもうやめてもらいたいです。。。
さて、抗酸化サプリメントが肺がんを逆に促進することが動物実験やガン細胞実験で報告されていました。
今回、ガンの増大の速度が速い「悪性メラノーマ」という皮膚がんについて抗酸化サプリメントの作用を調べた結果が報告されました(Science Translational Medicine, 2015; 7 (308): 308re8)。
悪性メラノーマという皮膚ガンは転移しやすく、それが命とりとなります。
今回の研究では悪性メラノーマ細胞に抗酸化サプリメントを作用させたもの。
その結果は。。。
肺がんのように原発巣そのものを増大させる効果はないものの、転移を促進させる結果となりました。
つまり、悪性メラノーマという皮膚ガンでは抗酸化サプリメントによってより転移の速度があがるという結果。。。。
研究者は、抗酸化サプリメントはガンにダメージを与える活性酸素種(フリーラジカルズ)を抑えることが影響しているのではないかと推測しています。
たいていの抗酸化サプリメントは、細胞内まで届きません。
なおかつ、ある程度の活性酸素種(フリーラジカルズ)はミトコンドリアを増加させるシグナルとなるので消し去ることは逆に不利になります(水素のセミナーの主題です(*^_^*))。
ガンの病態を考えれば、抗酸化サプリメントで根治治療は不可能ということですね。
ただ、抗酸化サプリメントがガンを増大させたり、転移の速度をはやめたりとなると。。。。
ちょっと考えさせられますね(*^_^*)。
