今日のノマド&パレオドクターの格言
     「Use it or Lose it

$ノマドドクター・ヒロのブログ


仕事の打ち合わせで香港に来ています。
香港の2階建てバスは健在でした・・・・

現地の金融関係の方に話をきくと、金融センターとしてはシンガポールに中心が移っているという
ことでした。

ただ、香港はアメリカとの関係が良好で、資本が結構入っているということでした。ちなみに、中国からの資本も大歓迎で、なんでも受け入れる金融センターとしては健在という印象です。

私の飛行機の座席の前の香港人。日本から香港に帰ってきたその香港人が日本で買ったのは、電化製品ではなく、「あまおう」というイチゴでした。

たしかにこちらのイチゴはサイズは大きいのですが、ぱさぱさで甘味もありません。
日本の農作物はやはり貴重なものだと再確認しました。

とにかくこちらの水はひどいです。
大阪の水よりも変な味がします。
ですからコーヒーもその変な水の味でうまくありません。

毎回そうですが、海外に来ると、つくづく日本は水がおいしくて環境の良いところだと思います。

ただ、日本はシロアリがたくさんいてますから、規制がんじがらめで精神的ストレスが大きすぎます。ちなみにシロアリさんたちは、このようなブログやFacebookを監視しているようです。税金をかけるための情報収集のようです。なんと後ろ向きな生き物なのでしょう・・・・・



こちらの香港人はノビノビしている印象がありますね。みなさん非常に親切です。

日本も早く崩壊するならして、アメリカとの縁が切れれば、香港のような自由な国にしていきたいですね。日本の良いところは残しながら。
何よりも国民がみな元気な国が一番です。

さあ、これからノマドフィットネスをして頭をスッキリさせたらまた仕事に取り組むぞ!