今日は、私が在宅ライターになったきっかけについて、放そうと思います。

 

 

 

 

 

私がクラウドワークスを始めたのは、インターネットで副業を検索したところ

ブログなどで実際に働いてる人がいることを知ったからです。

ライターを始めたきっかけはクラウドワークスを始めたものの

自分にでもできそうな仕事とマッチングがうまくいかなかったことがきっかけでした。

ライターは敷居が高そうに思えて

文章を書くことを目的とした仕事の経験がなかったので

最初は自分にはできそうにないと思っていました。

案件を見るうちに初心者でもOKとされているものがあるのに気付き

チャレンジしてみようと思いました。

 

 

 

最初に任せてもらったお仕事を執筆中、

一つの記事として仕上げる難しさやプレッシャーを感じました。

記事として読める内容にするには自分でリサーチして、

人が読んでわかりやすい文章にまとめあげないといけないからです。

ライターとしての仕事は駆け出しですが、

リサーチを通して知らなかったことに詳しくなれたり、

文章を書くことが楽しいと感じます。

 

 

 

>資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」