普段のお買い物や支払いでザクザクポイントが貯まる、クレジットカード。

 

みなさんも、利用していると思います。

 

 

でも、実際使っているけど、思ったほどポイントってたまらない・・・

 

 

そんな風に感じているのだとしたら、それは、ポイントの貯め方が効率的でないのかも!

 

クレジットカードなんて、どれもみな同じだと思っていませんか?

 

実は、ポイントの貯め方にはコツがあるんですよキラキラ

 

 

 

 

クレジットカードでポイントを貯めようというとき、

 

最初のカード選びがとても大切です。

 

クレジットカードによって、ポイントが貯まるショップやサービスと、

 

そうでないものがあり、カード会社ことに違うからです。

 

ですから、自分のお買い物習慣の中で、

 

よく使うショップと提携しているカードを選ぶことがコツです。

 

 

 

また、単にポイントをためるだけでなく、

 

貯めた後に「どう使うか」をイメージしておくことも大切。

 

ポイントを貯めたものの、使い道があまりない・・・

 

なんてことになっては、意味がありませんよね。

 

 

 

カードによっては、マイルに交換できるもの、電子マネーと交換できるもの、

 

その他の景品と交換できるものなど、

 

さまざまな交換方法があります。

 

ですので、貯める前からどんなふうに使いたいのか考えておくことも大事なんですね。

 

 

 

ポイントの有効期限に気を付けることも大切です。

 

特にボーナスポイントの場合、

 

通常よりも有効期限が短く設定されていることがあります。

 

ですから、普段からこまめにポイントの有効期限をチェックすることが大切ですね。

 

ポイント=お金、という意識付けをしておくと、よいかも!

 

 

 

そして、基本中の基本ですが、

 

キラキラ還元率の良いクレジットカードキラキラを選ぶことも、重要なポイントです。

 

クレジットカードなんて、どこも同じでしょ

 

と思っている方! 損している可能性が高いです!ガーン

 

 

ただし、還元率が高いからといって、リボ払い専用カードには注意が必要です。

 

リボ払い以外の支払い方ができないものだと、

 

リボ払いのたびに高い手数料を取られてしまいます。

 

ですので、還元率だけでカードを選ぶのも、いかがなものかと思います。

 

 

 

じゃあ具体的にどこのクレジットカードがいいの?

 

 

という話ですよね。

 

そんな方は、以下のサイトが参考になると思います。

 

 

右矢印ポイントざくざく!高還元率のおすすめクレジットカード

 

 

その人の環境やお買い物習慣によって、

 

絶対このカードがイチバン!

 

ということは言えません。

 

上のサイトには、どんな人にはこんなカードがおすすめ

 

ということが詳しく記載されていましたよ。

 

気になる方は、チラっとのぞいてい見てはどうでしょう爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ノマドです。

 

最近、けっこうライティングのお仕事が溜まっていて、

 

締め切りに追われています。

 

そんなわけで、ガリガリパソコンに向かって、やっていると、

 

どうしてもつらくなってくるのが、肩こりですよねー

 

 

 

これは、ライターにとっては職業病ともいえるものかもしれません。

 

目も酷使しますが方も凝ります。

 

冷え性なので、指も冷え切ってしまうことがあり、

 

実際タイピングにも差し支えることがありますね。

 

この冷えをなんとかしなくては・・・

 

 

 

 

 

私は基本、ライティングとブログ運営で収益を上げています。

 

なので、どれだけ早くライティングをこなせるかが、その月の収入を大きく左右します。

 

 

ライティングスキルといっても、いろいろな意味がありますが、

 

やはりタイピングのスピードは大切ですよね。

 

タイピングが速い人と遅い人では、結果的に時給換算で収入が大きく変わります。

 

 

ですので、タイピングが速くなるためには、どんなことをしたらいいですか、

 

なんてご相談をいただくこともあります。

 

 

 

ノマドという働き方は、パソコン一つで仕事ができる分、

 

他人とのつながりは乏しくなりがちです。

 

 

 

私のライティングスキルに関する知識も、主にネットで得た情報から始まっているんですね。

 

 

 

まあ、でも、少しでもみなさんと情報をシェアできたらいいなとも思って…。

 

良かったら、登録してみてください→

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私が在宅ライターになったきっかけについて、放そうと思います。

 

 

 

 

 

私がクラウドワークスを始めたのは、インターネットで副業を検索したところ

ブログなどで実際に働いてる人がいることを知ったからです。

ライターを始めたきっかけはクラウドワークスを始めたものの

自分にでもできそうな仕事とマッチングがうまくいかなかったことがきっかけでした。

ライターは敷居が高そうに思えて

文章を書くことを目的とした仕事の経験がなかったので

最初は自分にはできそうにないと思っていました。

案件を見るうちに初心者でもOKとされているものがあるのに気付き

チャレンジしてみようと思いました。

 

 

 

最初に任せてもらったお仕事を執筆中、

一つの記事として仕上げる難しさやプレッシャーを感じました。

記事として読める内容にするには自分でリサーチして、

人が読んでわかりやすい文章にまとめあげないといけないからです。

ライターとしての仕事は駆け出しですが、

リサーチを通して知らなかったことに詳しくなれたり、

文章を書くことが楽しいと感じます。

 

 

 

>資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと、美容の事を書いてみようかな、と。

 

普段美容関連の記事は仕事で書いていますが、

 

自分でも気になってお試しするアイテムなんかもあります。

 

 

 

それで、最近気になっているのが、ヘアオイルです。

 

 

 

正直に言うと、ヘアオイルは全ての髪質の人に効果があるとは限らないと思います。

 

ヘアオイルは洗い流さないトリートメントの類いの中でも最も密度が大きく重いため、

 

髪が重たく直毛の人はベタつきの方が目立ってしまう可能性があります。

 

 

 

 

逆に、くせっけで広がりやすいタイプの人やすいているヘアスタイルで

 

髪の毛が軽い人はヘアオイルによって落ち着かせることができます。

 

私が美容師さんに勧められたのは髪の毛専用ではなく、

 

体にも塗ることができるボディーオイルでした。

 

 

 

 

少量で足りるというのとシャンプーの香りを邪魔しないからお勧めだとのことです。

 

香りにこだわるのもいいですが、

 

 

効果にこだわるのであれば、ボディーオイルでもいいのかもしれません。