2017年初投稿。そして全摘手術からもうすぐ2年。 | 30代・シングル女子の乳がんな非日常。

30代・シングル女子の乳がんな非日常。

元気が取り柄の30代独身OL。
2015年1月、しこりもないのに乳がんと診断され、自覚症状ないまま全摘手術&16ヶ月間の抗がん剤治療後、二次再建。
治療ひと段落して始めた婚活からの、結婚しました!

しばらく更新をサボっている間に、アメブロの投稿フォームが大幅に変わっている。。。

 

あけましておめでとうございます(違)。

もう3月になってしまいました。

 

ガン疑惑からはほぼ2年半、全摘手術からもうすぐ2年を迎えます。

今は一通りの大きな治療が終わりつつも、ホルモン治療を続ける日々。

 

とはいえ、なんだかんだで2-3ヶ月に1回は通院しています(そんなに気が重いものは少ないけれど)。

 

会社の健康診断で要精密検査判定があり、不安を抱えて主治医の元に行ったり、

ホルモン治療のお薬を出してもらったり、

定期的なマンモグラフィー検査を受けたり、

遺伝についてのカウンセリングを受けたり、

インプラント手術の術後経過観察を受けたり、

抗がん剤治療中にできなかった歯の治療を受けに歯科に通ったり。

 

今のステージに立って思うのは、本当に信頼できる病院と主治医に会えてよかった、ということ。

何か異変や不安なことがあると、些細なことでも相談に乗ってくださり、診察や検査を経て不安を解消してくれる。

 

私にとっては心が安らかになる神のような存在です。

先生に会えたことに感謝するばかり。

 

そして、先生の存在のおかげで、普段は病気のことを気にしすぎることなく、前に向かって進もうと思えます。

 

まあ、やっぱり病気も含めいろいろな壁にはぶつかるのですが。

ぶつかる日常の大小の壁、サボってた今までの経緯など、ゆるゆる書き足して行こう!と決意した本日でした。

 



にほんブログ村 乳がんへ
 にほんブログ村