”それぞれに合ったもの” | 30代・シングル女子の乳がんな非日常。

30代・シングル女子の乳がんな非日常。

元気が取り柄の30代独身OL。
2015年1月、しこりもないのに乳がんと診断され、自覚症状ないまま全摘手術&16ヶ月間の抗がん剤治療後、二次再建。
治療ひと段落して始めた婚活からの、結婚しました!

すごく、わかります。
ガンだとカミングアウトとした途端、○○療法とか食べ物とかいろいろ勧めてくださる方、います。
逆に、お酒や体に悪そうなものを必要以上にすすめて来る人もいます。
(それはきっと自分のいままでの生活態度のせいですが。)

絶対治る、とかないし。病状や考えにも個人差あるし。
何を食べて、何を食べるのを控えて・・・そう、決めるのは自分。

「オススメはありがたく拝聴しますが、取り入れるかどうかは自分で決めますから!」

って時々声を大にして言いたくなることがあります。

・・・自分の体なので。


にほんブログ村 乳がんへ
 にほんブログ村