浜下りの日・つづき | あいひ♪Heart Login♡Days

あいひ♪Heart Login♡Days

沖縄の青い海と空に思いを馳せる長野県出身のシンガー愛明(Aihi)

琉球秘孔術(氣孔術)、琉球整体術を修練し、琉球整体師として、またボイスセラピストとして活動しています。

琉球整体なちゅらHP
https://aihi.amebaownd.com/

あと海から出た時の
身体が重くだるい感覚
プールから上がった時のやつ。。。
お母さんのお腹の中にいた時の
感覚みたいのも
感じました

前回の続き

私は小さい頃から
プールから上がった後の更衣室で
必ずと言っていいほど
ホームシックにかかっていました

皆なるものだとばかり思っていたのですが
そうでもないらしく
淋しいと切ないと少しだけ苦しい
が、ごちゃ混ぜになった感じです

浜下りの日は昼間浜辺で目を覚ました時に
少しだけホームシックに
何故かかかっていまして
ホームシックって言っても
実家に帰りたいわけではないのですよ
 
私のこのホームシックは
たぶんですが
母のお腹から出た瞬間、
産まれたときに感じていたものじゃないかって
よく思う

海って潮の満ち引きがあって
心臓の鼓動みたいで
海を上がっていても
波の音が永遠と響いているのですよ
揺りかご効果

今まで繋がっていた母親と
分断されたこと
っていうのがホームシックになる原因かなぁ

いつも不思議に思う




そんな不思議な感覚になりながら
江ノ島を後にしました

心も体もフル充電

しかし浜下りの日は
それだけでは終わらなかった。。。

家に帰る前に少し用事を済まし
乗っていたバスの窓の外に
目をやると

ものっすごいっっっっっ
綺麗な夕焼け〜〜〜〜!!!!!!
{3BCB9D38-519C-4433-95E0-748BF1F7040A}

{2C8BBFDE-98EF-467C-8893-CC69D72472DC}

{9F1F3782-C6BA-4B85-9496-DA335B5057AF}

{7FED2BC2-E996-4B46-A43E-B78751172B2B}

写メでは伝わりきらない
ものっすごい黄金の夕焼け
そしてその夕焼けはどんどん赤くなっていく

4枚目は角度上撮影しにくかったので
ネットのイメージ写真ですが
こんな赤でもっともっと光り輝いていた

あぁ、海の女神様が西の彼方、
ニライカナイに帰っていく。。。

浜下りの最後に
真っ赤な愛を示してくださったのかなって
とても有難く
この不思議な感覚の1日は終わるのでした

家で少しだけ寝たら
起きてまたホームシックになっていた

ホームシックって事は
私の中にホームが、あるのだな
心当たり。。。笑笑

たくさんの愛情を
自然に学んだ

自分が自由になるのがわかります

いろんな場所に行って
もっと私を見つけてみたい

海の神様
ありがとうございました